検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:161,863 hit

277 ページ28

A「私も別に能天気な訳じゃないって。伝え忘れてた!って気付いてメチャクチャ焦ったんだから!で、急いで帰ったら仲良くなってたって話し。でも、あのお兄ちゃん味方に付けたんだからすごいよね?」

タカ「まぁ、それは一安心だな。」

A「で?お寿司屋に行くんでしょ?どこかいいお店知ってる?私よく分かんないよ?」

タカ「よし、寿司で決まりな!」
どこかに電話してる。

タカ「空いてるって。銀座に向かって?」

A「銀座?高級店なんじゃない?」

タカ「そりゃあな。」

駐車場に車を停めてお寿司屋さんに向かう。
変装を全くしないタカと、キャップとサングラス、マスクをかけて下を向いて歩く私。

A「ねぇ、まだ着かないの?」
小声で聞く。

タカ「あ?」

A「だから!まだ着かないの?って!」

タカ「え?何だって?」

耳に手を添えて聞き返してくる。

A「志村けんかい!!!!!!」
イライラして、つい大声で言ってしまった。

タカ「何でいきなり志村けん何だよ?はぁ?」

周りを歩く人達が私達を見る。
ねぇ、あれタカじゃない?と声が聞こえる。
マズイ!バレた!
あっという間にタカだとバレて、写真撮ってる人もいる。
私だとはまだバレてない様子。
でも、ヤバイぞ。どんどん人が増えてる。
私とタカは目を見合わせる。
タカが頷き、目で何かを訴えてくる。
あー、はいはい分かった。ダッシュってことね。
私も、了解と頷く。
タカが頷いたので、ダッシュ。
とにかくダッシュ。
しかし、気付くとタカがいない…。
ヤバイぞ…。
はぐれてしまった…。
このままではマズイ…。
するとタカから電話が掛かって来た。
恐る恐る出ると、
タカ「バカかお前は!!!!!!」

A「えーー?私なの?タカこそどこ行ったのー?」

そう、私とタカは逆の方に走って行っていたらしい。
タカは駐車場へ。私はお寿司屋さん方面へ。

タカ「こんな時は、とりあえず戻るだろ普通!のんきに寿司屋になんか入れる訳ないだろうが!常識だろがー!!」

A「そんな常識知りません…」

タカ「ふざけてる場合じゃない!いいから早く戻ってこい!」

A「はい…」
ぶざけてなんかないんだけどな…。
そう思いながら、トボトボと歩いて駐車場に向かう。

駐車場に着くと、隣のコンビニから怒り狂ったタカが出てきた。

タカ「遅い!!早く!」

A「えっ?あっ、はい!」
とりあえず、精算を終え車を急いで出す。

タカ「ハァー…」

278→←276



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひろみ | 作成日時:2018年9月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。