検索窓
今日:5 hit、昨日:39 hit、合計:177,006 hit

35話 ページ40

「実は___。」


そう冒頭に置いて、私は先程悩んでいたことについて打ち明ける。

"何か悪い予感がする"こと、手掛かりが見つかるにつれて恐怖が募っていっていること、そして最後に、その巨人と対峙した時、ケータやウィスパー、ジバニャンは助かるのだろうかと、自分は役にたつのかと不安に思っていること…。

そう続けて話せば、周りから息を飲むような音が聞こえてきた。おそらくは、どう声を掛けていいのかが分からないのだろう。

そんな白けたような雰囲気に嫌気が差し、私が何か口に出そうとした時、意外にもジバニャンが先に口を開いた。

「A、おれっち達のこと、心配してくれてるニャン…?」

「え、あ、うん。当たり前じゃない。…ってちょ、皆泣かないでよ!?」

あれ、なんか皆泣き出したんですけど。一体何故…。

「Aちゃんは優しすぎでうぃす〜!!」

「A姉が居てくれるだけで俺は幸せなのに〜!!」

うわーんと声を合わせる二人に若干引きながらも、自分はいい人達に恵まれてるんだなって思った。

だって今まで、私の為に泣いてくれた人なんかに出会ったことなんてなかった。

だけど今、そんな人達が目の前に3人もいる。


その事実に心が軽くなり、先程から抱えていた悩みとなるものが、一瞬にして無くなるのを感じた。

この3人を、私は信じる。

心の中でそう思えば、涙目のケータに抱きつかれる。そして、息がかかりそうなほどの距離で話し出す彼と、私の視線が交わる。
…私から見て、自然と上目遣いになるのだが。

「A姉、さっきも言ったかもしれないけどさ、A姉の事は俺が守るから!だからね、絶対に俺の側から離れないで。俺だけを見ていて?」


ね?と微笑む彼に引き込まれるも、またもや泣き出したので、私は彼の涙を自身の指で拭ってやる。

すると顔を真っ赤にするので、釣られて私の顔も熱っぽくなるのを感じた。

その上で、視線を合わせるのに恥ずかしくなり、私はケータを抱き締めた。…といっても、無理矢理という形で自身の体へと引き込んだだけだが。

照れ隠しに目線を空に合わす私と、声にならない叫びをあげるケータ。それを遠い目で見るジバニャンとウィスパー。

こんな感じだが、本当に楽しいと感じられる。きっとその感情は、私達全員が揃わないと感じることのできない賜物だと思う。

それに感謝をしながらも、ケータを抱き締めた腕を離した。

36話→←34話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , マック , ケータ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七夏(プロフ) - 面白いです!続きを楽しみに待ってます! (2021年3月15日 23時) (レス) id: 716685a2fc (このIDを非表示/違反報告)
ころころ - タイプの小説! (2019年10月13日 20時) (レス) id: 327fdb2cac (このIDを非表示/違反報告)
ユリ - ヤンデレっていいですよね!この作品は神です! (2019年8月18日 13時) (レス) id: 8b71951d75 (このIDを非表示/違反報告)
.あや丸(プロフ) - アインツバルさん» うわあああそんなことを言っていただけるなんて嬉しすぎます(´;ω;`)コメントありがとうございます!今後もそう言って頂けるようなお話を更新していきます! (2019年4月8日 18時) (レス) id: 97c0cbad5c (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - 見る前→おぉっと冒頭から神作品の匂いが漂ってくるぜぇ!?楽しみ!!! 見た後→やっぱりな。(予想通り神) (2019年4月7日 8時) (レス) id: db0b681609 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あや丸* | 作成日時:2017年1月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。