検索窓
今日:10 hit、昨日:54 hit、合計:2,053 hit

霊:11話【サウザンド・サニー号】 ページ38

〜〜サウザンド・サニー号〜

甲板ではバーベキューの準備中だ。

サンジ「♪〜♪〜♪〜♪♪」

麦わら一味の料理人(コック)・黒足のサンジが吟味した肉と野菜の素材を並べたり・・・・・・

フランキー「ぶぉぉ〜〜・・・・・・・・・」

麦わら一味でサイボーグの船大工・フランキーが口から火を吐いて火力を調整する。

伊之助「おい!勘太郎!紋逸!雪音!白豚猫!お前らもこっち来いよ!金髪野郎が焼いた肉が食えるらしいぞ!」

山育ちで獣の呼吸を使う血の気が多くて喧嘩っ早い上半身裸で猪の頭の皮をすっぽりと被っていて顔が見えないちょっと変わった猪頭の少年の嘴平伊之助はサンジがバーベキューを焼いてるのを見てテンション上げながらはしゃいでいる。

炭治郎「あぁ!伊之助!今そっちにいくよ!!」

雪音「(ーーーホント今日も平和だなァ。)」

海賊・麦わら一味と鬼殺隊のかまぼこ隊のいつもの宴風景だったが・・・

今日はちょっとした出来事があった。

ウソップ「えーー・・・"親愛なる海賊ご一同。"敵船・同盟・入り乱れ酒を酌みかわすのもまた一興。来る者こばまず去る者追わず。この世界一の大宴"海賊万博"に参加されたし。フェスティバル海賊団船長 ブエナ・フェスタ・・・」

長っ鼻でネガティブな麦わら一味の狙撃者・ウソップが郵便で届けられた招待状を読み上げた。

雪音「・・・・・・世界一の大宴ねェ。」

ウソップの話を聞いた雪音はなんか面白そうだなと微笑みながら呟いてる瞬間、船首像の上には麦わら帽子を被ってる麦わらの一味の船長のモンキー・D・ルフィは立ち上がって大声で叫んだ。

ルフィ「見えたぞ〜〜〜!」

進路には島影・・・・・・・・

そこが今回の目的の場所だ。

チョッパー「フェスティバーール!!」

ウソップ「ふっふ〜ん。」

ブルック「聞いたことがあります。海賊万博・・・何年かに一度・・・突然、開催される巨大な海賊のお祭りで船や食べ物に情報など世界中から色んなものが集まるそうですよ。」

一度死んで生き返った変わり種だが一味ではぶっちぎりの年長者なのでちょっと物知りなアフロヘアーのガイコツでヨミヨミの実の能力者の麦わら一味の音楽家・ブルックはウソップが手に持ってる招待状をのぞき込みながら言った。


つづく

霊:12話【海賊王の宝探し】→←霊:10話【かまぼこ隊と麦わら一味】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 鬼滅の刃 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浪川紅葉&黒魔霊歌&うえちゃん&星猫 x他6人 | 作者ホームページ:紅葉のホームページはねぇよby浪川 そうだなby剣城  
作成日時:2022年9月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。