検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:3,798 hit

56 ページ6

「…は?」
「あ…えっと…オークションって…どんなものか見てみたくて」
「でもこれ、普通のオークションじゃないから…」
「だけど…おそ松さんが、裏切らない限り一緒に居てくれるって言ってくれたから、この世界のことわかっときたい」

わがままだろうか。

一松さんは少し悩むと

「まぁ…できる限りチョロ松兄さんに頼むよ」
「おそ松さんじゃないの?」
「おそ松兄さんはこういうの面倒くさがってやらないから…チョロ松兄さんが…あ、チョロ松兄さん寝てるから、明日でもいい?」
「うん。ありがとう」

もっと知っときたい。

その衝動から言ったことだが、一松さんからだけでも言って貰えると言われて良かった。

ほっとしてると、トントンと扉をノックする音が聞こえた。

「どうぞ」
「一松、今度のあ」

一松さんのどうぞという声と同時に入ってきたのは、書類を持ったカラ松さんだった。

「な…一松!なんでれいと一緒にいるんだ!しかも膝の上にのせて!」
「うるせぇな…れいは寝起きなんじゃでかい声出してんじゃねぇよぼけぇ!」
「一松の方がうるさいぞ!」
「てかさっさと要件済ませろクソ松」
「あ、あぁそうだった」

カラ松さんは書類の方に目をやる。

「今度の依頼なんだが…イタリアのフィレンツェに本社がある大手会社の秘書の暗殺だそうだ」
「理由は?」
「社長からイタリアのマフィアだとこういうのは引き受けてくれないからだそうだ」
「大抵が麻薬だからだろうね。警察に捕まんないように精一杯だし、今の時代そっちの方が効率いいし」
「そうなの?」

あまりに気になってしまって、話に割り込んでしまった。

「うん。わざわざ危ないことするよりも、安定して高額の金が手に入るからね。偉いのが自ら赴かなくていいし」

そう言いながら一松さんは私の頭を撫でる。

「じゃあ、どうして一松さん達は殺しをやるの?」
「それは俺が答えよう。プリンセス」

いつの間にか私達の真横にカラ松さんは立っていて、ひょいっと私を持ち上げて一松さんの上から降ろした。

それと同時に一松さんが舌打ちをするが、カラ松さんは気にせず話し始める。

「俺達は麻薬取引の禁止、恐喝及び強要などを善良な日本国民に直接的影響を与えることをしないというのを条件に国からバックアップを受けている。そのため、表向きは護衛を主としたボディーガードを派遣する会社にしているから、利益にも困らないんだ」

57→←55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠葛@優杏 | 作成日時:2020年4月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。