検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,788 hit

92 ページ42

「おまたせしました」

声を発するの一歩手前で居間への戸を開ける。

「んー…ウエスト少し詰めないとダメね。スーツがメンズで作ってあるからそれに合わせて…全体のサイズ感は問題なさそうね、ウィッグは当日私がつけてあげるから今日のところはいいわ。あと歩き方が女っぽすぎるから、そこは…そうね、トド松くんとか居たら教えて貰えば大丈夫かしら」

トト子さんは次々と改善点をあげ、1枚のメモ用紙にそれを書いていた。

「…とまぁこれくらいかしら。おそ松くん、書いてあること明後日までに完璧にして。これ以下は許さないからね」
「ほーい。いやー俺らなんもわかんねぇからトト子ちゃん居てくれて助かるわぁ〜」
「そりゃあトト子がいるといないとじゃ、地球が存在するかしないかぐらいの差だもん。当然でしょ」

トト子さんは机に手を付いて席から立ち上がった。

「んじゃトト子そろそろ行くから〜。明後日…何時?」
「13時ぐらいには出発したいから、準備も考えて11時前後に来てくれたら大丈夫だよ」

トト子さんの質問にチョロ松さんが間髪入れずに答える。

トト子さんは少し悩む素振りを見せた。

「んー、その時間トト子お腹空くんだけど…まぁいいわ。適当に入れてくる」
「ありがと〜トト子ちゃん」

おそ松さんはニコニコとしながらトト子さんにお礼を言った。

その光景をみて、なんとも言えない感覚に襲われた。

あぁ、2人が一緒だと綺麗だな、と。

私の胸が痛み始める。

なんとも言えない不快感がしばらく続いた。

どうにもできない感覚がもどかしかった。



ーれいの部屋 6:50ー

いつも7時に起きていると、だんだんその時間より少し早めに起きるようになる。

目覚めて、明日のオークションについて考える。

何とも言えぬ感覚が、私の中であって

そのせいで連れて行って貰うことになって

罪悪感と同時に緊張が心を覆う。

楽しみで、申し訳なくて。

こんなにも朝が憂鬱だと、私は久々に実感した。

────

トントン、そう扉をノックする音が聞こえた。

ふとベッド横の置き時計を見ると8時前を指していた。

こんなに時間が経っていたのかと思うのと同時に、早く返事せねばとどうぞと言う。

扉が開いた先にはお兄さんが居た。

「お兄さん、おはよう。今日ってお仕事じゃなかったっけ」

お兄さんの様子がおかしかった。

いつもは私より先に声をかけるのに。

数秒間お兄さんは黙ったままだった。

「…大丈夫」

93→←91



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠葛@優杏 | 作成日時:2020年4月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。