検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,520 hit

知らぬが仏ってか…… ページ5

※ほとんど会話です
笑顔で銃を作っているマイダーリンを見た後、私はとある奴に連絡していた

プルル、プルル、プルル、
神「はい?もしもし、」
貴『あ、どうも神(仮)さっきぶり〜』
神「ハハハ、さっきぶり〜どうしたの?てか、(仮)辞めてよね」
貴『実は、今原作がどのくらい進んでいるのか聞きたかったのよ〜神(仮)』
神「あぁー、辞める気ないとえっとね、今はちょうど敦くんが探偵社に入ったくらいだよ」
貴『なるほどね』
貴『それだけ気になったから、またなんかあったら連絡するわ』

聞きたいことも聞けたし、

神「あっ、待って!待って!」
貴『何?』
神「実は君達に伝え忘れた事があったよ」
神「旦那の方も呼んできて!」
貴『何故に?』
神「いいからいいから」

とりあえず、まだリビングでモノづくりにハマっているマイダーリンを呼んだ

貴『ダーリン〜神様(仮)がお話したいって〜』
櫂「はーい」

そう言って、リビングから寝室に来てもらった

神「君達には、この文ストの世界で生きて行くに当たってやって欲しい事があってね!」
櫂「ほぅ」
貴『ええ〜』
神「ええ〜じゃない」
コホン(咳払い)
神「ズバリ!主人公達のサポートをして欲しいンだよねー」
貴・櫂「「馬鹿ですか?」」
神「酷い!」
貴『馬鹿でしょ』
櫂「馬鹿だねぇ」
神「2人して言わなくても良いだろう!!」
櫂「いや、だって……」
貴『私達みたいなのが、推しをサポートするなんて…烏滸がまし過ぎて自〇する』
櫂「うんうん!」
神「いやいやいや!」
神「君たち程条件にあった人はそうそう居ないんだよね」
神「安室 A、早乙女 櫂浬…」
貴『…………』
櫂「…………」
神「元特殊部隊でNo.1 、2の若き隊長様…現在は引退して日本でOL、サラリーマンをしていただよね!」
貴『……ストーカー?』
櫂「神様変態じゃないですか」
神「ストーカーでも変態でも無いよ!!神様ダカラ全部知ってるわ!!!!」
貴『神様だとしても、犯罪じゃん』
櫂「罪認めたら?」
神「ア゙ア゙ア゙ーとりあえず、どーしても!!君達が必要なんだよ!」
貴『拒否権……』
神「そんなものは無い!!!!!!!!!!」
櫂「理不尽……」
神「そう言うと思って……あるものを付けたよ」
貴・櫂「「あるのも?」」
フッフッフ
神「巻き込まれ体質にしたからこれからバンバンキャラ達に会いやすくなったね!」
貴『会いやすくなったね!じゃないわーーー!!!!」
神「それじゃ、僕忙しいからなんか要件あったらその都度連絡してね〜」
ブチッ

プロフィール1→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗那(プロフ) - 林檎さんありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。続きは今書いてる途中なので楽しみにしてて下さい! (2022年5月28日 19時) (レス) id: 1d2ff7939b (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - 面白そう!続き楽しみにしてます! (2022年5月28日 15時) (レス) id: 106608bd1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗那 | 作者ホームページ:http://reina1579homare  
作成日時:2022年5月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。