検索窓
今日:14 hit、昨日:78 hit、合計:150,367 hit

3 ページ10

「それが点滴ぶっちぎっても行かなきゃならなかった用事?」

「明日からツアーで地方に出るんだ…
俺のメシ、食ってから行きたいって言ってくれてたから…」

「…それだけ?なんで倒れたって言えねぇの?」

「心配かけたくない…俺のために煩わせたくないんだ。ね、お願い」



…針を刺していないほうの腕で
目許を隠してるけど、泣いてるのがわかる。



「そんなに大事な約束?」

「大事…だよ」



こんなの…

ただの憧れだけだったらこんなに痛々しい姿になんねぇよな…



「わかった。連絡しとく。
上手く言っといてやるから、安心しろ」

「見送れなくてごめんなさいって…」



薬が効いてきたのか、
だいぶ声も呼吸も落ちついてきた。
顔を隠していた腕が外れて、
とろん、とした赤い目で俺を見てる。



「必ず伝える。だから、泣いてないで目ぇ瞑れ」

「ありがと…しょーた」

「いいから、寝ろ」



頭を撫でてやると、
荒かった呼吸が静かな寝息に変わった。
顔を隠していた腕を掛け布団の中に仕舞うと
起こさないようにそっと病室を出た。


胸が痛いのを誤魔化すように早足で歩く。






病院の外に出てからすぐに
1番ノリのいいマネージャーさんに電話した。
堅苦しいことはあんまり言わない若い人。


いろいろと察してくれるし
たぶんこの人なら、気づいてる。



「あー、渡辺ですけど。お疲れ様です」

「お疲れ。ダテの様子は?大丈夫なの」

「今、点滴してます。
明日には退院できると思うけど、ちょっと休めって」

「あぁ。ダテのこともあるし、ちょっと詰めすぎたって話になってさ。
明日の稽古、なくなったんだわ。
スケジュール、後でちゃんと連絡いくと思うけど。

で?それだけじゃないだろ」

「…はい。アイツ、今先輩と…」

「俺からは言えない。一応、プライベートのことだからね。
ただ、ダテのことは本人よりもナベのほうがわかってるんじゃない?」

「そっか…先輩のスケジュールとかわかりますか?
直接会って話がしたくて。
涼太から伝言、頼まれてるんです」

「事務所で見かけた気がするけど…調べてメールするよ」

「すみません、お願いします」



電話を切って裏の喫煙所のベンチに座る。
これも勝手知ったるってやつだ。
あんまり吸わないようにしてたけど
今は、なんとなく。


ポケットから出して火を点ける。
暗い建物の影に1本、白い煙が揺れてる。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
808人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ゆり組 , なべだて   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

accouknowmax(プロフ) - ご連絡ありがとうございました。雪男たちが好きなので、よろしくお願いします。 (1月3日 15時) (レス) @page40 id: 042bd4006f (このIDを非表示/違反報告)
cayochi(プロフ) - accouknowmaxさん» はじめまして。お読みいただきありがとうございます。鍵がかけてあるお話はこちらの続きではありません。暫く鍵をかけたまま、公開する予定もないのでごめんなさい。 (1月2日 17時) (レス) id: ebdbe7a05a (このIDを非表示/違反報告)
accouknowmax(プロフ) - はじめてコメントします。klssとhugの話大好きで何度も読み返してるくらいです。舘様じゃない可愛い涼太くんが切なくて、男らしいしょっぴも大好きです。続きの、お話が出てて読みたいのですが、パスワードがあります。こちらで教えていただけるのでしょうか? (12月30日 5時) (レス) @page40 id: 042bd4006f (このIDを非表示/違反報告)
美祐奈 - 初めまして、美祐奈です!いつも読ませてもらっています!なべだて少ないんで…見れてうれしいです!これからも更新頑張ってください! (2022年11月18日 18時) (レス) id: f68b1462c9 (このIDを非表示/違反報告)
cayochi(プロフ) - 祐筆さん» 普段は堂々としてるんですけどねぇ…nbさんのことになるとちょっと弱々しくなっちゃうんですよね…耳熱くなっちゃうし(笑) (2022年11月6日 5時) (レス) id: ebdbe7a05a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cayochi | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年8月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。