検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:150,543 hit

SEASONS ページ33

『ガーデン』藤井 風

そろそろ引越しのお話を、と
思っていたところにこの曲を聴いて
ふたりが窓際で風に吹かれてる
絵が頭に浮かびました。
涼太くんはあんなに愛されているのに
まだ少し自信がないのかもしれません
拗れすぎたのね、きっと笑

ちなみにマンションの上の階に住んでいるのは
あのお話の先輩方で
最上階には同じグループの
一蓮托生なカップルが住んでいるという裏設定もございます




*********






夏が終わってく





新しく借りることになった部屋は
まだ電気が通ってないくて薄暗い。
大きな窓を開けるとむわん、とした風が入ってきた。





ふたり揃って内見に来ることは出来なくて
翔太と一緒にここに入るのは今日が初めて。
俺と不動産屋の打ち合わせには何故か康二がついてきて
「しょったに見せるんや」と張り切って写真や動画を撮ってくれた。
翔太も見取り図とそれを見て「この部屋がいい」あっさりと言ったので
もっと難航するかと思っていた部屋選びは
思っていたよりもずっとスムーズに進んだ。


事務所が懇意にしている不動産屋だから
セキュリティや立地は問題ないし
マンションの住民にはこの業界の人が多いらしい。
俺たちみたいなカップルも何組か。
最上階とそのすぐ下には先輩カップルが長く住んでいるそうだ。
…お会いするの、あの時以来だな。
ちゃんと挨拶に伺わなくちゃ。




ふたり暮らしには、勿体ないくらいの広さ。
俺たちが出した条件はほぼほぼクリアしているし
確かに申し分ないのだけれど
翔太がやけにあっさりと納得したのが
後は引越しだけになった今も少しだけ引っかかっている。







もしかしたら翔太は後悔しているかもしれない







寂しがりのくせにひとりでいる時間が不可欠だから
俺が四六時中一緒にいるってことが
面倒くさくなったとか


ありえないことはない。






「…どした?日が暮れる前に測っちまわねぇと
暗くなったら目盛り、見えなくなるぞ」



ぼんやりしていた頭にカシャカシャと金属音が響く。
当の本人はメジャーと見取り図を手に持って
飄々とした顔してる。



「ごめん…ぼーっとしてた」

「明日はゆっくり店回るんだろ?
ついでに美容家電見たいしさ」

「うん…そうだね…」



上手く誤魔化せてないんだろう。
翔太はふう、と大きく息を吐いた。

パタパタとスリッパを鳴らして俺の隣に立つと
そっと手を繋いだ。

2→←甘い糧



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
808人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ゆり組 , なべだて   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

accouknowmax(プロフ) - ご連絡ありがとうございました。雪男たちが好きなので、よろしくお願いします。 (1月3日 15時) (レス) @page40 id: 042bd4006f (このIDを非表示/違反報告)
cayochi(プロフ) - accouknowmaxさん» はじめまして。お読みいただきありがとうございます。鍵がかけてあるお話はこちらの続きではありません。暫く鍵をかけたまま、公開する予定もないのでごめんなさい。 (1月2日 17時) (レス) id: ebdbe7a05a (このIDを非表示/違反報告)
accouknowmax(プロフ) - はじめてコメントします。klssとhugの話大好きで何度も読み返してるくらいです。舘様じゃない可愛い涼太くんが切なくて、男らしいしょっぴも大好きです。続きの、お話が出てて読みたいのですが、パスワードがあります。こちらで教えていただけるのでしょうか? (12月30日 5時) (レス) @page40 id: 042bd4006f (このIDを非表示/違反報告)
美祐奈 - 初めまして、美祐奈です!いつも読ませてもらっています!なべだて少ないんで…見れてうれしいです!これからも更新頑張ってください! (2022年11月18日 18時) (レス) id: f68b1462c9 (このIDを非表示/違反報告)
cayochi(プロフ) - 祐筆さん» 普段は堂々としてるんですけどねぇ…nbさんのことになるとちょっと弱々しくなっちゃうんですよね…耳熱くなっちゃうし(笑) (2022年11月6日 5時) (レス) id: ebdbe7a05a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cayochi | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年8月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。