検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:158,913 hit

幸せであるように。 たつ ページ46

明け方、丸いコタツに足つっこんだまま。



喉が乾いて目が覚めた。



こんなとこでも寝相がいい隆平は
オデコにうっすら汗をかいてる。


テーブルの上には空いたシャンパンの小瓶とグラスがふたつ。



上の夫婦からの差し入れはいつだって気がきいている。




「特別なことはせんでいいの」

「たぁと一緒におれれば幸せやから」



ずっと忙しくしてた俺に気を使ってか
今年は何もさせてくれへんかった。


歌番組終わり、0時ちょうどは帰宅途中で
ふたりきりでもなかったし
ケーキもない、ツマミはチーズだけやけど
ささやかな誕生日祝い。


ただなんてことのない日常とたいして変わらない特別な日。


この数ヶ月。
激しく求め合うこともできない日々が続いたけど、
体の芯の部分に『ふたり』が染み渡っていく感覚は
お互いのために必要不可欠だったに違いない。

生半可じゃない忙しさと思うようにならない体と。
やるせなくてただひたすら落ちていく気持ちを
何度この寝顔が救ってくれだろう。



…ふぅ



この子はよく寝ながら笑う。
ぷくん、と鼻が広がってキン肉マンみたいになるのすら
愛しくてしゃあない。



オデコの汗をそっと拭うと一瞬目が開いた。

「たぁ」

ふにゃふにゃな寝言にもならんくらいに呟くと
へらっと口許が緩んでまた眠りについた。


目が覚めたら体バキバキやろうな。
ゆっくりと風呂に浸かってのんびりすごそう。



年末にむけてのバタバタが始まる前に、お互い少し補充しなくちゃ。




グラスに残ったシャンパンを飲み干して
俺もまた横になる。


まんまるいコタツ。
今年の冬も。
これからの冬も。


ずっと。



おめでとう。ありがとう。
また1年、幸せでありますように。

何度でも たつ→←惚れたぜ、完敗。 たつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kkoyanagi(プロフ) - ずっーーーーーと冬でいて欲しい (2022年12月19日 12時) (レス) id: 46c9530258 (このIDを非表示/違反報告)
cayochi(プロフ) - kkoyanagiさん» 冬がくると書きたくなるみたい笑 (2022年12月19日 10時) (レス) id: ebdbe7a05a (このIDを非表示/違反報告)
cayochi(プロフ) - あーちゃんさん» ひさしぶりに書いてみました。いろいろあったけど元気でやってるみたいです (2022年12月19日 10時) (レス) id: ebdbe7a05a (このIDを非表示/違反報告)
kkoyanagi(プロフ) - ヤッホー!!昨日「ニコイチ」まで読み返してた所だったのでめっちゃ嬉しいです。 (2022年12月19日 8時) (レス) id: 46c9530258 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - あぁ たつとりゅう⋯ (2022年12月18日 1時) (レス) @page49 id: 48bf44c3b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cayochi    | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。