検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:63,812 hit

属性&ランク測定!そして… ページ11

鏡が、私の魔力を受けて赤や青、黄色…と色とりどりに輝き始めた。

まるで宝石が光っているような、そんな魅力に囚われてうっとり眺めていると、ピシッと嫌な音がした。

慌てて魔力を込めるのを中断したが、遅かった。

鏡は一際強い輝きを放つと、パリンと粉々に割れてしまった。

私は小さく、ヒッと驚きの悲鳴を。

教室中からはキャーと悲鳴が。

うるさ、鼓膜破れる……。

鏡割ったのは悪いと思ってるけど、そんな叫ぶことでもないだろ。

と内心は思ったが、悲鳴は止むことがなくて仕方なく耳を塞ごうと手を動かした。

『……っ、痛!?』

その瞬間、とんでもない痛みを感じた。

手を見れば、右手の平がぱっくりと切れていた。

きっと破片で切ってしまったんだろう。

床を見れば血が垂れてる、相当深いなぁ…。

なんてどこかのんきに思っていると、無事な左手首を誰かに掴まれた。

?「なに呑気に眺めとん!?血出とるやん、治癒室行かんと!」

『え、あ、』

返事をする前に、その人は私を優しく姫抱きして治癒室へと運んでくれた。

ちなみに、治癒室は保健室みたいなところね。

普通の保健室と違って、先生達も利用する。

そこへ着くと、その人は治癒室にいた先生に事情を説明して手当てを頼んでくれる。

治癒室に常駐しているのは、しんぺい先生という人。

この人は、本編でもちょくちょく出てくるが攻略対象ではない。

しんぺい先生は私の怪我の様子をじっと見る。

私はあまり怪我を見たくないので、私を運んでくれた人の方を見たのだが。


………なぜ、そこにいるのがガオナァ・チーノなのだろうか。

ガオナァ・チーノは攻略対象の一人。

計算高く、決して他人に自分のことについて明かそうとせずに誤魔化す。

そんな詐欺師みたいな人。

でもそれは、小さい頃から信頼出来る人というのが極端に少なかった故の性格。

懐かれれば非常に明るく元気で、それでいていたずら好きな本当の彼が現れる。


確かこんなキャラだった気がする。


……彼は、人にすり寄る際に面倒事が起きないようにすり寄る相手を選ぶ。

私は家の権力はあるが、周りからの評判は悪い。

そんな私にすり寄ったとして、彼に利益はないと断言できる。

だからこそ、私を助けた意味は一体……?

……→←……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
513人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , 悪役令嬢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

り〜。 - 気が付いたら一気読みしてました!更新頑張ってください!! (3月14日 9時) (レス) id: de8cd53295 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ - フクスちゃんかわいい…!大好きです!更新頑張ってください! (2022年10月23日 7時) (レス) @page22 id: 1e2af6a07a (このIDを非表示/違反報告)
たぴくん - 初コメ失礼します!好きです。使い魔可愛いです!一気読みしちゃいました。更新頑張ってください! (2022年9月7日 18時) (レス) @page22 id: f184817549 (このIDを非表示/違反報告)
ネコの大罪@転生2度目(プロフ) - ルレスさん» ルレス様ありがとうございます! (2022年8月11日 9時) (レス) id: 3ee4689f87 (このIDを非表示/違反報告)
ルレス - 初コメ失礼致します。ストーリー性とても好きです!悪役令嬢もの大好きなのでこの作品を見れて嬉しいです!これからも更新等頑張って下さい!! (2022年8月11日 3時) (レス) id: 31e5292d2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコの大罪 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2022年3月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。