検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:46,830 hit

家政夫のネコライさん ページ8


.


カリカリカリカリ…


A「ん〜朝早くから何の音…?」

長男の雅紀が玄関を開けると


S「ニャ♪(*´∀`)」

可愛らしい子猫が一匹。


A「…」

S「…(*´∀`)」


N「おかーさーん!変な猫が来て雅紀に呪いかけてるー!!」


M「はぁ?俺いま超絶忙しんだけど…てか誰」

S「ニャニャ…」←家政夫の猫来翔です♪


M「…」

S「…(*´∀`)」


M「…またおじいちゃんが変なの拾ってきたな」

S「シャーッ(*`Д´*)」←変なのッて!

A「いーじゃん飼おうよ〜」←呪いとけた

N「えーお前のペットとか、眉毛の太いJとか、喋らない爺さんとかもうお腹いっぱいなんだけど」

A「お前じゃなくて雅紀兄さんなッ!」

M「そこ?てか俺もJじゃなくてお母さんでもなくてお父さんな。…爺さんまだ寝てんのか?カズ起こして来て」


N「智〜生きてる〜?」

A「おじいちゃん!猫来てる〜!」


M「…ったく。家政夫って漫画であったな。

猫村さんだっけ?見た目は猫だけど家事はたしか完璧なんだよな〜

俺も超絶忙しいし家事頼めるならありがたく…あの〜さっそく朝飯なんですけど」

S「ニャッ(`・ω・´)」←食いますッ!

M「…かつお節でいいですか。」





そのかわゆさとどさくさに紛れて、今日も家政夫業務にいそしむ猫来翔(オス1歳)


M「翔さん布団干し終わっ…やっぱ寝てるし」

S「ヽ(*´ ^ `*)ノ」←ひなたぼっこ中


M「翔さん風呂掃除…」

S「ミッミッ!」←水嫌い


M「翔さん、晩飯なんだけど…」

S「ニャッ(`・ω・´)」←食いますッ!






N「結局、居候が増えただけじゃん」

M「やっぱ漫画のようにはいかないか」

A「ちょっ!翔ちゃんッ!俺のハムスター狙わないでッ!」

O「ご飯だけはきっちり定時に食うよね」

NMA「「「爺さん毒舌ッ」」」


M「お前が拾ってきた猫なんだから、ちゃんと面倒みろよ」←結局飼育業務が増えた人


O「え?俺、知らないけど。」


NA「「え?じゃあネコライさんって…」」


S「ニャ?(`・ω・´)」←ご飯まだですか?



家政夫のネコライさん、オス1歳。


全く家事はできませんが

なんだかんだで家族に可愛がられて

充実の毎日です。



M「翔さーん、掃除の時間だよ〜」

S「ミー♪」

O「…ルンバ乗ってるだけじゃん」



.

ブラックにゃアン→←性格診断



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
429人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆみ
作成日時:2017年1月7日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。