検索窓
今日:157 hit、昨日:190 hit、合計:1,136,768 hit

22、二人組の道 ページ23

『わあぁあああ……ごふっ!!』



足場が無くなってから数秒後、私の身体は地面へと叩きつけられた

上を見ると天井が見えた。あぁ、あそこから落ちてきたのか結構高いな。なんか私ちょっと頑丈になった気がする。


前を見ると張り紙が貼ってあり、その下の机には手錠がひとつ乗っていた




『えっと…なになに。ここは二人組の道。手錠で二人の手を繋ぎ、その状態で試練を乗り越えなければならない』



あ、この道は仲間がいるんだ!やった!心細くない!

でも…あんまり変な人とじゃないといいなぁ





『さてと、とりあえずもう一人が来るのを待とう!』



後から来た人が落ちてきた時、真ん中にいると下敷きになるかもしれない。はじの方によっていようと後ろを振り向いた

後ろを振り向いた私の視界にうつったのは、針だらけの不気味な顔だった






『ぎゃあぁああ!!お化け!?……って…あ、ギタラクルさん…か』


「カタカタカタカタ」



背後に静かに立たないでほしい。って、あれ?この人いつからいたんだろ。

まぁ、どうでもいいか



『パートナー、ギタラクルさんでよかったです!よろしくお願いします!』


「うん…ねぇ、疲れたから変装解いていい?」


『え』



そう言うとギタラクルさんは顔に刺さってる針を次々と抜き始めた。




『ぎゃぁああ!痛い痛い痛い!絶対痛い!うわぁああ!なんか顔が歪んでる!いやぁああ!』





見ていられなくなって両手で顔を覆う

少しするとベキベキいってた効果音がおさまり、静かになった




「ねぇ」


『嫌だ嫌だもうあれトラウマ決定だよ』


「ちょっと」


『絶対夢に出てくる…』


「聞いてる?」


『そうだ。嫌な記憶を消去する機械、前作ったからそれを使えば……』





「これ以上俺を無視するんなら、脳に針刺して思考矯正させるよ」


『Aさん思考復活いたしました!……って、え?』



恐ろしい台詞を聞いてむりやり意識を戻した私の目に飛び込んできたのは、黒髪長髪の美人さんだった




『……なんで』


「?」


大きな黒い目をくりくりさせて首をかしげる



『なんで、そんな美人さんなのに下着ドロなんてしたん……って冗談です!痛い痛い痛い!』


「いい加減その設定から離れなよ。変装はしてるけど下着ドロが理由じゃないから」









“二人組の道”


(モヒカン針男さんは黒髪美人さんでした)


(ちなみにギタラクルさん下着ドロ説は一次試験の時に定着しました)

23、脱出げぇむ→←21、第三次試験スタート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (640 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぞーちゃん - 服が溶けるスプレー 密かにかかったところツボったw (2022年2月7日 21時) (レス) @page36 id: 52c1b104ce (このIDを非表示/違反報告)
たま - 小5だけどわかった自分が悲しいです。まあ、いつもイルミ可愛い(//∇//)っていったり同級生撫でてるので耐性ついてますが… (2020年2月1日 6時) (レス) id: 8b4886368e (このIDを非表示/違反報告)
9歳 - ヒソカの息子が大きくなったって本当はどういう意味なんですか?意味知ったら何かあるんですか? (2020年1月5日 20時) (レス) id: 917dfc6071 (このIDを非表示/違反報告)
ぼーだー(プロフ) - とても面白いです最終試験のヒソカ戦よくよく考えるとすごい絵面ですよね笑いが止まりません (2019年11月26日 20時) (レス) id: ba0ba35351 (このIDを非表示/違反報告)
るみ - 話の最後にあるプチ物語みたいのめっちゃ面白くて好きw (2019年1月28日 8時) (レス) id: 07b463bee0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜美 | 作成日時:2015年2月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。