検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:205,136 hit

幼馴染:伍 ページ5

冨岡side


『藤の花。お好きなんですか?』

「いや、別にさほど」

『あはは〜…じっと見てるから好きなのかと思いました』


一年前に藤の花が咲いた公園で、雪歩と初めて話した。

藤の花は見ていて心が浄化されるような気持ちになるから、たまに散歩やランニングや、

買い物のついでにベンチに座って見ていた。

でも、まさか中学生との会話のきっかけが藤の花になるとは思わなかった。


『藤の花言葉って「優しさ」「歓迎」なんですよ。』


教えられた時は、「どうでもいい」と思った。

だから


「はぁ、そうなのか」


と、返事したが


『あ、すみません!興味ないですよね!花言葉の本を見たときに、その花言葉と幼馴染が重なって、

つい覚えちゃって…。幼馴染、臆病でヘタレで弱虫で「死ぬ」が口癖で、頼りないんですけど、

世話がやける感じが可愛くて、臆病でもヘタレでも優しくて、

だから、私は善逸君が好きなんですよって…あ。』


コイツ馬鹿だ。自分で語り出して、顔を真っ赤にして照れている。

こんな変なやつだったから、気に入ったのかもしれない。藤の花も雪歩も。


「お前、名前はなんだ??」


聞くとすぐに答えてくれた


『雪歩Aといいます。』


だから俺も名乗った


「俺は冨岡義勇だ」


でも、返ってきた反応につい首を傾げた


『あれ、その名前どこかで聞いたことある…。』


雪歩は少し考えると、思い出したように手をパンと叩いた


『高等部でスパルタだって有名な冨岡先生って冨岡義勇さんのことかっ!!』

「なんだ、スパルタで有名って」

『あっ、すみません』


出会いは藤の花。雪歩が来年高等部に上がって来ると聞いて、少し、こころなしか嬉しくなった。


_________________


「我妻〜、藤って知ってるか?」

「お前俺のこと舐めてない?知ってる。公園でよく見るしな」

「冨岡義勇先生も知ってるよな?」

「うん、知ってる」

「冨岡先生、いつもは笑わないくせして、藤の花の話して笑ったんだよ」

「なにそれ、どういうことだ?」


「二組の体育の時に、


「初めての体育だから自己紹介をする。冨岡義勇だ。

藤の花言葉を知ってるか?「優しさ」「歓迎」だ。俺は藤の花が好きだ。以上」


って、藤の花の話するときに笑顔だったんだよ。

その笑顔のギャップで女子は冨岡先生にイチコロ。もう勘弁してほしいわ」


「へぇ、藤の花か」

雑談→←幼馴染:肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 現パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悪者(プロフ) - AYAさん» 面白いと言ってくれてとても嬉しいです!コメントありがとうございます! (2021年10月6日 21時) (レス) @page20 id: 05aa59d50b (このIDを非表示/違反報告)
AYA - 面白いです! 特にナメクジwww (2021年10月6日 18時) (レス) @page20 id: 23da1d9ffa (このIDを非表示/違反報告)
惡者(プロフ) - もいもいさん» コメントありがとうございます!無一郎君も義勇さんもカッコいいですよね! (2019年8月16日 14時) (レス) id: 684d19fcbf (このIDを非表示/違反報告)
もいもい - まって…無一郎くん&義勇さんもあり!! (2019年8月12日 17時) (レス) id: 478cb71876 (このIDを非表示/違反報告)
惡者(プロフ) - 花帆さん» コメントありがとうございます!続編の方にもコメントありがとうございました! (2019年7月31日 14時) (レス) id: 684d19fcbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。