検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:8,840 hit

. ページ6

俺の初のミックステープのコンセプトが決まった。

憧憬、恋慕、苛立ちから沸々と沸きあがる血のような赤色、その輝きを放つ宝石。


曲調はそうだな......

初めはシアター調の正統派オーケストラがいい。

長調から短調への切り替えは伸びやかなストリングスが一変、トレモロで腹の底から滾るような劣情を表してからの、ロックだ。


「ウジさん、本当にこのコンセプトでいくんすか」


楽曲制作における頼れるヒョン達。
驚いた口ではそう言いつつも、俺が持ってきた提案に興奮してるような悪い顔。

事務所の期待も自分のイメージも振り切って好きなことができるこの機会。

サウンドや歌だけじゃない、俺の身体、財力、使えるもんは全部使う、妥協は一切なしだ。


.


宿舎にも戻らず作業室にこもって曲を作る。
さすがに休まないと身が持たない。


深く眠らないように照明をつけたまま横になるが、瞼に流れる血が透けて見えて一向に眠れない。

赤に支配された脳が勝手にあの女を思い出して、創作欲求を駆り立てる。


最後はどう終わらせよう?
弄ぶようなジャズピアノでセクシーに仕上げようか。

いや、それだけじゃ足りない......そうだ!!


ソファーから飛び起きてPCの前に座る。
曲を作りながらこんなに興奮するのは初めてだ、俺はどうかしてる。


落ち着け落ち着け。


作業室にある飲み物専用の冷蔵庫にぎっしり陳列されたゼロコーラの缶を取り出すが、

クソっ、これも赤じゃねぇか。


250mlを一気に飲み干し、その赤い缶を踏み潰した。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:seventeen , ウジ , セブチ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SALAN | 作成日時:2022年3月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。