検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:102,069 hit

ー 拾参 話 ー ページ14

あれから結局授業は全て集中出来ずに終わった。
こればかりは、私が悪いわけじゃない…そんなことより、


「…確かめなきゃ、」


私が職員室に向かおうと教室から出ると、見慣れたあいつとばったり出くわしてしまう。


「あ、A〜!お前朝おらんかったやろ!先行くなら…」

ゾムがなにか喋っているがそれどころでは無い。
私は服の長袖の端を鷲掴みにして強引に引っ張る。

「着いてきて!」

「え?めっちゃ無視…痛い痛い!どこ行くねん!」



そんな彼の呟きも耳に入らず、終始頭の中ではあの鈴の音だけが木霊していた。









.




職員室に行き、先生に再び鍵を借りる。
「よく来るねえ」と言われたが笑って誤魔化しておいた。

ゾムは困惑した顔で「どしたん?そんな急いで」私に問いかける。

「…何かいる、あの部屋…」
眉を顰めてそう呟くと、ゾムはさっきとは一転して表情を変えた。


「…何かって、なんや?」

またあの、気難しそうな顔をしていた。
彼を横目で一瞥して私はその質問に答える。

「…分からないけど、でも…」


絶対に、何かがいる。
オカルトチックな話は好きではないが、霊を全く信じていない訳でもないので、やはり少しだけ恐怖を感じる。

それでも、行くしかなかった。
確かめないと眠れない、私はそんな性格だから。



「A、あのさ」


途端にゾムが立ち止まる。



私は後ろを振り返り、俯いている彼に「どうしたの」と聞いた。

しばらく複雑そうな表情をして黙っていたのだが、ようやく話を切り出した彼が言った。




「…あの祠に、神様がいるって言うたら、信じる?」




「…は?」



素っ頓狂な声で私はそう言ったが、当たり前の反応だと思ったのか、ゾムは顔を顰めたままだ。


「…何言ってるの?あんたこそボケた?」


そう聞くとまた、ゾムは黙ってしまった。
なんなんだと思いつつ、「早く行こ」と声をかけようとするより先に彼は笑いながら言った。



「…いや、気にせんといてや。…行こか、」



そう言うと彼は再び図書室に向かって歩き出した。

私より先を行く彼の背中を見つめながら、先程の意味深な言葉について考えていた。








.







____図書室につくと、少しだけ人が居た。
受験勉強をしている先輩方の邪魔にならないように、静かに階段を上る。

いつもなら口うるさいゾムもあれから一度も喋らなかった。それが何故か少し気味悪く思える。

そして端の方にある扉に再び鍵を指し、回した。

ー 拾肆 話 ー→←ー 拾弐 話 ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , 恋愛   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

汐里(プロフ) - 夢花(仮垢)さん» コメントありがとうございます(^ ^) ほんとはhtrnさんも出したかったんですが、人数の都合上で...汗 楽しんで頂けたら幸いです!これからもこの作品をよろしくお願いします(-人-) (2019年11月23日 11時) (レス) id: 4d2571021c (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - 花が好きなの、hらんらん先生や無かった…意外…でもrbさんに花持たせたい…絶対かわいい……ニヨニヨ(( 続き楽しみにしてます! (2019年11月23日 11時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
汐里(プロフ) - saikaさん» コメントありがとうございます(^ ^) 確かに和風あまり見ないですよね...完全に私の好みを小説にしてしまいました笑 お褒め頂き光栄です!これからもこの作品をよろしくお願い致します(-人-) (2019年11月22日 18時) (レス) id: 4d2571021c (このIDを非表示/違反報告)
saika(プロフ) - コメント失礼します....!wrwrdの作品で和風系の作品はあまり見ないので凄く新鮮で面白いです.....!登場人物の描写からなにから何までとても好きです.....!これからも頑張ってください!!!! (2019年11月22日 17時) (レス) id: dff2d77afc (このIDを非表示/違反報告)
汐里(プロフ) - あややさん» コメントありがとうございます(^ ^) お褒めの言葉を頂き光栄です...!励みになります。これからもこの作品をよろしくお願いします(-人-) (2019年11月10日 7時) (レス) id: 4d2571021c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汐里 | 作成日時:2019年11月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。