検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:47,707 hit

10 ページ10

.


海賊が?どうして?

一方的な思考だったが、やはりイメージが固まっていた私からすると疑問点しか出てこなかった。



『なんで…?』
sho「俺も最初っから海賊やってた訳やないからな。彼是やれやらこなせだとか、反吐が出そうなぐらい押し付けられてん。忙しかったのは全員やけど、俺はそれが気に入らなくて。」



苦笑を浮かべたシャオロンさんは、何処か思い出すのすら辛そうな顔をしていた気がする。気だけで、私の勘なんてほとんど当たったことも無いのでアテには出来ないけれど、彼のその表情はあまり見たくないなんて思ったのは何故だろう。

でも、とシャオロンさんは話を続けた。私もそれに耳をまた傾ける。



sho「今こうやって、ゾムとコネシマと、部下と一緒に旅してたらもうそんなのも気にならないぐらいでな?」
『そんな感じ、します。』
sho「あ、マジ?やっぱ好きな奴らと居たら言動で分かるんやな。勝手なところもあるけど、そこ含めて仲間やし。ゾムとコネシマに至っては、一緒に抜け出してきたからな〜。」




楽しそうに話すシャオロンさんを見て、いいな、凄いな…憧れるな、と言った心情を持ち始めた。
憧れる、という言葉は何よりも当てはまってる気がして、服をぎゅっと握り締めた。



sho「Aは?」
『え…』
sho「自由になりたいって、思わへんの?」
『私は…』



なりたい、なりたいけど、許されるわけもない。シャオロンさんみたいに勇気がある訳でもない。怖気づいてしまう自分に恥を知って、俯き気味になった。

答えなきゃ、口に出さなきゃ、意味もないのに、



sho「でも、答えなんか今出さなくてもええんやで。」
『え…』



ばっと顔を上げたら、私に歯を見せて、にこーっと絵に書いたように笑うシャオロンさんの姿。



sho「答えとか、今出す必要は無い。誰も強制したりなんかしない。」
『あ…』
sho「制限時間なんか決められてない答えは、いつ出してもええんやで。それも自由の1つや。」





心がストン、と軽くなった。

今の自分の仕事の向き合い方、海洋民族との関係、母の事も、なんだか、どうでも良くなった気がした。



これは勘なんかじゃなくて、確信を持てる。




sho「やろ?ほら、自由への1歩やな!」
『…待って、くれるんですか?』
sho「おん、答えなんか、いつでも待ったるよ。」



にしし、と笑顔になった彼に胸の奥が熱くなる。

自由への、1歩。


私が自由になりたいって伝えたら、貴方はどうするのだろう。


.

11→←09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , sho   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

四ツ谷抹茶(プロフ) - Alexさん» ありがとうございます…!!!そう言って頂けて光栄です、どうぞこれからも応援よろしくお願いします…! (2019年7月16日 19時) (レス) id: 2106793cf6 (このIDを非表示/違反報告)
Alex(プロフ) - とても面白かったです!応援してます! (2019年7月16日 13時) (レス) id: 9980b2e5cf (このIDを非表示/違反報告)
四ツ谷抹茶(プロフ) - かなさん» 最後まで読んでくださりありがとうございました!最高言っていただけるような作品を届けることができてとっても嬉しいです…!応援まで…本当に感謝しかありません、次回作も期待して待っていただけたら有難い限りです、よろしくお願いします!! (2019年7月15日 23時) (レス) id: e084f888fc (このIDを非表示/違反報告)
かな - 初見失礼します!本当に最高でした!もう最後のut先生の所は恥ずかしながら泣いてしまいましたw次は脅威の作品を見ようと思います!そしてこんな中学生の拙い文章を読んで頂けると嬉しいです。貴方様をずっと応援させていただきます! (2019年7月15日 23時) (レス) id: 2f3992ceb8 (このIDを非表示/違反報告)
四ツ谷抹茶(プロフ) - 理香さん» コメントありがとうございます!今回の小説は憧憬というキーワードを意識して書いていたのでそういう感想を聞けて私も嬉しいです…!これからの航海もいいものであるといいなと私も思います…ここまでの応援、感謝です!次回作もよろしくお願いします!! (2019年7月15日 19時) (レス) id: e084f888fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:四ツ谷抹茶 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。