検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:18,291 hit

paint12 ページ12

「そろそろホントのこと言いなよ。僕たちの邪魔をしに来たの?」

「さぁ?それは知念の想像にお任せ。」

「言わないってことは、非公式って訳だ。」



知念が強気で発言する後ろで、雄也が光くんをそっと落ち着かせている。
親友と担任でありながら部活の顧問の先生。
その大切な両者がこんな形で争う事になるとは、昨日の自分は想像できなかっただろう。


「最初はびっくりしたよ。知念が学生として潜入してるんだから。」

「それは僕もびっくりしたよ。だけどそういう研究なんだから仕方ない。」

「そのお蔭で俺も楽しく教師生活を送れた訳だから、少しは感謝しないとね。」

「……どういう意味。」


更に強くなった知念の語気に思わず言葉を失ってしまう。
憎しみを込めた瞳と怒りの籠った口調。
今の知念を動かしているものは、きっと突発的な感情。


「そのまんまの意味だよ。感謝の気持ちを込めて教えてあげる。化学室に行ってごらん。」

「化学室?」

「化学教師として潜入したのは正しい判断だったみたい。だって化学の教師が化学室を使うことに誰も疑問を持たないからね。」



あっ、と思わず声を上げそうになった。
噂の化学室の謎がやっとつながった。


「涼介も気付いたみたいだね。そうだよ、あれは俺。化学室って便利だよね、色んな薬品も置いてるし。」



薬品?
またゾッと寒気が襲う。
その笑顔の下で狂気じみたものを秘めていた薮ちゃんに、だ。



「俺の方が行動的だけど、伊野尾の方が攻撃的ではあるから圭人が無事だとは限らないよ。」

「……圭人は?」

「伊野尾と一緒に化学室。」

「なら安心だ。」



ニッと口角を釣り上げた知念がニヒルな笑みを浮かべる。



「単純に圭人の方が力が強い、っていうのもあるけど光がこっちに居る以上、手出ししないだろうからね。」

「相変わらず悪知恵だけは働くね。」

「……頭が良いって言ってもらえる?」



二人の会話は、明らかに知念の話を肯定づけるものだった。
ということは、確実に伊野尾さんの話は嘘になるし光くんの正体も分かった。



「雄也、光を安全な場所に連れて行って。涼介も二人に付いて行って。」

「……知念、俺はここに居る。」



有無を言わせない状況だったけれど、俺は知念の傍を離れようとしなかった。
だけど知念は無理やり俺を引き離す。



「雄也の指示に従って。大丈夫だよ。」

「でも、」

「大丈夫。また明日、この教室で会おう。」




だけどその約束は、叶わなかった。

paint13→←paint11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 八乙女光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天凪(プロフ) - Naraさん» お返事が遅くなりました…!そう思って頂けたなら嬉しいです!温かいコメントありがとうございます! (2017年11月26日 16時) (レス) id: 73cf59f499 (このIDを非表示/違反報告)
Nara(プロフ) - すごく良いお話ですね 読みながらその世界に入って行っちゃって(苦笑) すっごく泣けました (2017年11月19日 11時) (レス) id: 6028a802df (このIDを非表示/違反報告)
天凪(プロフ) - NMダイキング担さん» 最後までお付き合い本当にありがとうございました!いつもいつも温かい応援をしてくださるので、とても励みになっています!過去作も読んでいただけるなんて…!本当に嬉しい限りです! (2017年8月30日 22時) (レス) id: a99f998358 (このIDを非表示/違反報告)
NMダイキング担 - 完結おめでとうございます!とても続きが気になり、ワクワクしながら最後まで読ませていただきました!過去作で見てないものが3つあったので、これから読もうと思います!!! (2017年8月29日 22時) (レス) id: 238f9174c4 (このIDを非表示/違反報告)
天凪(プロフ) - NMダイキング担さん» ありがとうございます!ラストスパートになるかと思いますので、これからも頑張ります!更新速度も是非上げていきたいです!最後まで応援よろしくお願いします! (2017年5月29日 16時) (レス) id: a99f998358 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天凪 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年5月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。