検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:61,039 hit

【ドストエフスキー・寒い】※いちのせ様リク ページ15

とある、冬の一日。

「ドストさん!寒いです!」
「うるさいです」

今日はなんと今年一番の寒さらしく、ぱきっとした寒さが全身を刺す。前を歩くドストさんは、もこもこ帽子にコートとブーツ。

「うぅ〜〜がくぶるがくぶる」
「そんなに寒いんですか?」

そんな軽装なドストさんとは比べ物にならないほど、私は重装備だった。

もこもこのコートに、ズボンの下には裏起毛のタイツ。それからもこもこのブーツに耳当て、マフラー。

この装備でも寒いものは寒い。そのうえ冷え症なため、指先が凍りそうだ。

「……寒いの分かってて手袋してきてないんですか?」
「冷え症の人間がそんな阿呆なことするとでも?」

貴方ならしかねません、と、にべもなくスルーされてしまった。

違う。昨日、釘に引っ掛けて手袋を裂いてしまっただけだ。今日はその手袋を買いに行くついでのデェトじゃないですか。

「冷たい…。」
「…うるさいですね、ほら」

ドストさんの白くて細い手が差し出される。
がじがじしてるからちょっと傷んでるけど、全然綺麗だ。

「え、…っと」
「鈍いですね本当に」

息を吹き掛けて暖めていた手を取られ、ドストさんのコートへ突っ込まれる。−手は、繋いだまま。

「っ〜〜〜〜⁉」
「これなら暖かいでしょう」

触れられた手から、ドストさんの温もりが伝わってきて、じんわり暖かくなる。

「ドストさん…。ありがとうございます」
「何がですか?」

そんなところも好き。


【リクエストありがとうございました!こんな感じでよろしかったでしょうか…。】

【立原道造・成人の日】→←【国木田独歩・年越し新年】※加筆修正した



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒バイ(プロフ) - 正装の国木田さんイケメンすぎですよね!死にそうになりました。 (2018年9月27日 14時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - こちらこそリクエストにお答えしていただき有難う御座います。またリクエストする時がありましたら、その時も宜しくお願い致します。 (2018年8月30日 20時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
あやな - リクエスト消化ありがとうございました。賢治くんなら確かに受け入れてくれそうですね。ありがとうございました。 (2018年8月29日 22時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - リクエスト宜しいでしょうか?国木田さんの誕生日を祝う…と言うお話をお願い致します。 (2018年8月29日 21時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
あやな - 書きやすい方で書いてもらって大丈夫です。よろしくお願いします。 (2018年8月25日 14時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃめろん | 作成日時:2016年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。