検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:305,636 hit

四話 ページ6

Aside




俺は今日も1人で『いつもの木』の傍で静かに本を読んでいた。

兄妹達と遊ぶのは別に嫌いじゃない。嫌いじゃないけど…みんな父さんが死んでからずっと兄ちゃんと一緒にいるようになった。
それが寂しくて、でもそれを言葉にすることも恥ずかしくて日中のほとんどをこの場所で過ごしていた。

?「A。」

A「ビクゥッ……」

そんなことを思いながら読書をしていると誰かに呼ばれ、思わずそれにびっくりしてしまい肩を大きく跳ねさせてしまった。

呼ばれた方向を向いてみると兄ちゃんがいつものように優しい笑みを浮かべこちらを見ていた。

A「に、兄ちゃん…びっくりさせんなよ…」

兄ちゃんに向かってそう言うと今度は困ったような笑みを浮かべて

炭治郎「あはは、ごめんなA。」

と謝り

「それはそうと今日も町に炭を売りに行ってくるよ」

と言った。

このままずっと2人で居たいという気持ちは抑えていつものように

A「ふーん…行ってくれば…」

と冷たく言い、本に視線を戻した。

するとこれで炭を売りに行くだろうと思っていると突然

炭治郎「春になったらまた一緒に桜…見ような」

と俺が好きな笑顔でそう言ってきた。
..
思わず俺は"桜"と"一緒に"という言葉に反応して小さい声ながらも

A「ん…絶対だからな…」

と言った、そして

炭治郎「じゃあ俺はいってくるから冷えないうちに家に入れよ」

とおそらく姉にも言っただろうこの言葉を言って炭を売りに行った。

五話→←三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
設定タグ:愛され? , 鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遠井茜(プロフ) - 続編楽しみにしてます!頑張ってください! (2020年10月18日 23時) (レス) id: 644f0d831e (このIDを非表示/違反報告)
夜蝶桜(プロフ) - 遠井茜さん» いえいえ!こちらこそこの作品を読んで下さりありがとうございます!そして前のコメの時に返せなくてごめんなさい…(´TωT`)しばらく更新出来ない状態が続きましたがこれから頑張ってやって更新していこうと思うので是非よろしくお願いします…!! (2020年9月25日 23時) (レス) id: f7d54b2a35 (このIDを非表示/違反報告)
遠井茜(プロフ) - 更新 ありがとうございます! (2020年9月25日 23時) (レス) id: 644f0d831e (このIDを非表示/違反報告)
遠井茜(プロフ) - この話すごい好きです! (2020年8月18日 23時) (レス) id: 644f0d831e (このIDを非表示/違反報告)
夜蝶桜(プロフ) - printemps(プランタン)さん» ありがとうございます!マジですか…!良かったぁ← (2020年8月5日 22時) (レス) id: 6fde61d122 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜蝶桜 | 作成日時:2020年6月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。