検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:69,435 hit

Sleep.18 ページ18

.


五条が任務の為にさっさと家を出ていき、私は身支度をして、6時に差し掛かる頃には高専に着くことができた。

昨日の五条の根回しの件、仕事を代わってくれた人にお礼と何か小さな菓子折りでも……なんて考えながら廊下を歩いていれば、後ろから「A」と呼びかけられた。

振り返れば、高専時代からの恩師こと現高専学長の夜蛾先生がいた。術師送迎の仕事の話だろうか。いや、その話を夜蛾先生自ら私にすることはないか。


何だろうと不思議に思いながら「はい」と返事する。



「4年生の奴らにこれを渡しておいてくれないか」

そう差し出されたのは、何枚か束になった紙だった。何か分からず首を傾げながら受け取れば、懐かしい文字が並んでいるそれは進路希望調査だった。


「なっつかしい〜」

「ああ、お前らも書いたな。
……あの問題児の中でも、お前のが特に印象強かったな」

「そうでしたっけ_____」


ひらりと、私の手元から1枚紙が落っこちる。腰を曲げてそれを拾いあげれば____


「……悪い。混ざってたか」


4年 阿波 A
第一希望から第三希望欄には、少し歪で力強い文字で『俺らと一緒にできる仕事』と書かれていた。



____『じゃあ、これでいいだろ』

____『は!?何勝手に書いて……』

____『お前の希望だろ。これが。あ、補助監督とかいいんじゃね』

____『じゃあそう書けよ!!何だよ“俺らと一緒にできる仕事”って!誰目線だよ!』

____『俺目線だろ』

____『主観的すぎるんだよ!うっわボールペンで書いたの!?消せないじゃん』

Sleep.19→←Sleep.17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
932人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もなか - 初コメント失礼いたします!五条がかっこよすぎるし、はぁ・・・私のところにも夜来てほしい。(絶対いい夢見れる) (12月14日 16時) (レス) @page13 id: bed5cc04c4 (このIDを非表示/違反報告)
えりんぎのバター炒め(プロフ) - にぃ!さん» †┏┛墓┗┓† (8月12日 21時) (レス) id: 61116f8e5d (このIDを非表示/違反報告)
にぃ! - 神作!グハッ、誰か墓頂戴、 (8月7日 21時) (レス) @page7 id: 71597d68ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんぎ | 作成日時:2023年8月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。