検索窓
今日:153 hit、昨日:92 hit、合計:132,329 hit

ページ39

.


どれくらいその温もりに縋っていたか。

頃合かと私がゆっくり背中に回していた手を緩めれば、離さないと言わんばかりに松田くんの力が強くなって。しかしそれも一瞬の事で、ゆっくりと松田くんも抱きしめる手を離す。

安堵のせいでくたりと力が抜けた体はやけに重たくて、今夜はよく眠れそうだななんてぼんやり思った。

ぱちりと松田くんと目が合う。

その顔がいやに真剣そうで、カッコよくて、思わず言葉につまる。


「A_____」

「ちょっと松田くん!勝手な事されると困るんだけど!」


松田くんが何かを言おうと口を開きかけたのとその大きな声が響いたのはほぼ同時だった。
驚いて視線を向けた先にいたのは、腰に手を当て仁王立ちしたショートカットの綺麗な女性だった。

怒鳴るように声を張り上げた彼女は、私と松田くんを見て、キョトンとした表情になる。少しつり目ガチな瞳がパチパチと瞬きを繰り返す。

「被害者の女性……?」

「ああ、人質にとられてた。高校の同級生だったんだよ」

女性は驚いたように目を見開いて、しかしすぐに私に「大丈夫ですか?」と駆け寄ってきてくれる。

『はい、松田くんが助けてくれて』

「そう……良かったわ」

安堵を含んだ瞳が柔らかく細まる。顔も知らない人なのに。私なんてあなたにとっては赤の他人だというのに。何で人の事でこんなに優しい表情ができるのだろう。


「それにしても……」

すくっと立ち上がった彼女は眉を吊り上げて松田くんを睨む。


「爆発物処理班も突入準備完了してたのにひとりで飛び出して行って!勝手な事されると私の責任になるんだけど!」

「あーあーそれはゴメンナサイ」

「今後はこんなに事ないようにね」


「へいへい」と全然反省していなさそうな返事をしながら松田くんはさっさとどこかへ行ってしまった。しかし、私は彼女の言葉に違和感を覚える。


『松田くんって爆発物処理班じゃないの……?』


首を傾げる私の呟きを拾った彼女が「ええ」とこたえる。


「彼、私と同じ捜査一課なの。
何だか同期の萩原くんが爆発に巻き込まれたことがあったらしくて。その犯人を捕まえにこっちに来たの」

『そうなんですね……』


てっきり爆発物処理班だと思っていたから少し驚いた。
きっと色々あったんだろうな。


「じゃあ、少しだけ話聞かせてもらってもいい?」


取り調べのようなものだろうか。
ずっと座り込んでいた私に手を貸して立たせてくれた彼女に『はい』と頷いた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
632人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

✧︎ - 本当に好きすぎて一気読みしてしまいました…素敵な作品をありがとうございます!! (4月14日 1時) (レス) @page50 id: 28351a5556 (このIDを非表示/違反報告)
えりんぎのバター炒め(プロフ) - あわさん» はわわわ神作?神作なんて言ってもらえるんですか……?すごく嬉しいです!私の文章力で松田陣平の素晴らしさを伝えきれているのか分かりませんが……笑 更新頑張らせていただきます💪 (2023年4月16日 18時) (レス) id: 61116f8e5d (このIDを非表示/違反報告)
あわ(プロフ) - 素晴らしい…神作すぎる…更新待ってます! (2023年4月16日 8時) (レス) id: a26e70e8e6 (このIDを非表示/違反報告)
えりんぎのバター炒め(プロフ) - ???さん» ひぇぇ好きだなんて言って貰えるなんて……ありがたいです!続き書きます!そちらこそ体調に気をつけてくださいね(*´﹀`*) (2023年2月26日 17時) (レス) id: 61116f8e5d (このIDを非表示/違反報告)
えりんぎのバター炒め(プロフ) - アリアさん» 本当ですか!?そう言ってもらえるなら喜んで続きを書かせていただきます(^ - ^ )コメントありがとうございます! (2023年2月26日 17時) (レス) id: 61116f8e5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんぎ | 作成日時:2023年2月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。