検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:32,975 hit

ページ2

.


今日はあの日から7回目の朝を迎えた。長い長い1週間だった。今日はおいしいアイスを買って病室に向かった。



____ガラガラッ



海斗) お兄ちゃん!海斗7回数えたよ!


しめ) えらいねー、お利口にしてた?


海斗) うん!海斗ずっと待ってたの、


しめ) 兄ちゃんも海斗に会いたかったよ!


海斗) お兄ちゃんも?


しめ) うん、お兄ちゃんも海斗いないと寂しいよ


海斗) じゃあ......いっしょだね......



一緒にアイスを食べて今日は中庭に散歩に行くことにした。少し前だったらある程度体力も戻って自分の力で歩けてたけど、薬の影響もあってか今はそれもできないみたいだ



海斗) ねぇお兄ちゃん、


しめ) ん?どうしたの?


海斗) かいと重くない?大丈夫?


しめ) 大丈夫だよ、重くないよ


海斗) 海斗わがまま言っちゃった.....


しめ) え?いつ言っちゃったの?


海斗) お兄ちゃんに.....抱っこって言っちゃった....



まだ小さい海斗には、今まで歩けていたのになんで今はできないのか、それが仕方ないことだってことは分からない。不安げに俺を見上げてくるから俺はいつもよりも強く抱きしめた。



しめ) 兄ちゃん海斗抱っこしたいからいいんだよ


海斗) なんで?


しめ) 海斗のこと離したくないから、


海斗) 俺もお兄ちゃんとずっと一緒がいい



腕の中にすっぽりとおさまるその小さな体は少しでも力を抜けばいなくなってしまう気がした。



しめ) そろそろお部屋戻ろっか、


海斗) うん.....もうお兄ちゃん帰っちゃう?


しめ) そうだね、そろそろ時間かも



今日は面会時間が終わるギリギリまで一緒にいた。海斗は今日1日とっても楽しそうで、その笑顔に俺が元気を貰った。



海斗) ねぇお兄ちゃん、


しめ) ん?どうした?


海斗) あと何回で.....おうち帰れる?


しめ) おうち?


海斗) うん.....海斗....おうち帰りたい......



俺は弟のその質問に答えられなかった。涙をグッとこらえて、家に帰りたいと伝えてくれた弟に何も返すことができなかった



しめ) また7回数えたら、兄ちゃん来るからね


海斗) 分かった.....7回数えて待ってるね....



また1週間後に会う約束をして病室を出た



.

・→←いつの日か (赤 × 桃)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Chappi(プロフ) - Qさん» コメントして頂きありがとうございます(o_ _)o引き続きよろしくお願い致します!! (2022年6月21日 18時) (レス) id: fbcf6f8869 (このIDを非表示/違反報告)
Q - 「おまじない」「テレパシー」ありがとうございました!優しさが伝わってきて何度も読み返してしまいます。本当に好きです。また機会があれば続編お願いできましたら嬉しいです。 (2022年6月21日 15時) (レス) id: 940847baba (このIDを非表示/違反報告)
Chappi(プロフ) - さちこさん» コメントしてくださいありがとうございます!自分も書いていてまた続編を書きたくなったのでまたいつか書いてみようと思います!その時までお待ちください(o_ _)o (2022年6月2日 4時) (レス) id: fbcf6f8869 (このIDを非表示/違反報告)
さちこ(プロフ) - Chappiさん» 「色のない世界から」の続編をリクエストしたものです!この度は更新ありがとうございました!ほんとにこの世界観の2人が好きで、いつまでも永遠に幸せに2人で過ごしてほしいな…と願ってやみません。また定期的に読み返して、浸らせていただきます( *´︶`*) (2022年6月2日 0時) (レス) @page27 id: 64a59fac85 (このIDを非表示/違反報告)
Chappi(プロフ) - さちこさん» リクエストありがとうございます!この作品は個人的にもめちゃめちゃ思い入れの作品なのですごく嬉しいです(*´ω`*)完成までしばらくお待ちください! (2022年5月30日 5時) (レス) id: fbcf6f8869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chappi | 作成日時:2022年5月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。