検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:52,522 hit

ページ16

.



それから1ヶ月もしないうちに海人はこの世を去ってしまった。それから何年も経つけど、やっぱり弱い僕だから彼との思い出は心の奥深くにしまっていた。



川島) あっ、懐かしいなぁ



タイムカプセルの中には当時流行ってたカードとか、海人が入れたであろうよく分かんない葉っぱとか。その中に入ってる2通の手紙を見つけた。



川島) おとなのぼくへ......なかむらかいと.....



まだ覚えたての字で封筒に書かれた文字を読み上げる。懐かしい名前に、懐かしい字。感じるはずのない体温と匂いがする。



川島) おとなのぼくは、なにしてますか.....



そんな1文から始まった手紙。大人になれなかった彼のことを思うとしまい込んでいた気持ちが溢れそうになる。弱い自分が顔を出すんだ。



彼のことになると強い僕ではいられなかった。彼がこの世を去った時も、彼と会えない日々が続く今も変わらない。



『如恵留くん!早くして!』



彼が僕を呼ぶ声がどこからか聞こえてくる気がする。僕の手を握ってぐいぐいひっぱってはこっちを見て何かを企んでるかのように笑いかけてくる顔をしてる。



川島) 海人、寂しいよ



誰に届くこともないその声は、虚しくも風の音に掻き消された。その風は妙に暖かくて、頬を伝う涙を拭いてくれた。



『俺は笑った顔が1番好き!』



そんな聞こえるはずもない彼の声に背中を押されて大切なタイムカプセルの蓋を閉じた。それと同時に弱い自分に蓋をして、強い自分を身に纏う。



明日もまた、彼のために生き抜くんだ____

強さなんか (赤 × 緑)→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺえ - ありがとうございます、楽しみにしてます! (2022年2月7日 22時) (レス) id: 8c7e5fe0be (このIDを非表示/違反報告)
Chappi(プロフ) - ぺえさん» リクエストありがとうございます!了解です!少々お待ちください! (2022年2月7日 8時) (レス) id: fbcf6f8869 (このIDを非表示/違反報告)
ぺえ - リクエストで、おまじないの続編を読んでみたいです!できれば宮近くんメインでお願いしたいです (2022年2月7日 3時) (レス) id: 8c7e5fe0be (このIDを非表示/違反報告)
Chappi(プロフ) - 倭さん» リクエストありがとうございます!詳しく書いていただいてお話浮かびやすいです!ありがとうございます! (2022年2月5日 20時) (レス) id: fbcf6f8869 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度もすいません。救急車を呼んだりするのはちゃかです💦 (2022年2月5日 19時) (レス) id: a8da3c9959 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chappi | 作成日時:2022年1月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。