検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:21,748 hit

ページ2

元太side



突然の入院に告げられた病名。なんだか全てが突然過ぎてわけも分からないまま始まったこの生活。でも普段通りで居られるのは間違いなく海人のおかげだ。



元太) 今日体調悪いの?大丈夫?


海人) ん?別に平気だよ、


元太) そっか.....ならいいけど、


海人) あーこれ?こんなの体の一部と一緒



昨日はなかった点滴がつけられている海人。入院生活が長いからか特に気にする様子もないけど俺からしたら普通ではない。



海人) お前今日は中庭行かないの?


元太) なんか先生から話があるらしくて


海人) 話ね、なるほどね


元太) なんか嫌なことかな?悪くなってるとか?


海人) 分かんないけど、心配することないよ



海人は俺と違っていつもどこか余裕があって、大人の雰囲気。実際に俺より年上だけど、それよりもっと大人な感じがする。そういうところに俺は少しだけ憧れている。



元太) 海人は手術したことあるの?


海人) 子供の頃にね、最近はないけど、


元太) 手術って怖い?


海人) 寝てれば終わるよ、それだけ、


元太) それほんと?信用できないよ、



不安を隠せない俺に対していたずらな顔をして笑う海人。少しでも不安が無くなるように笑ってくれているんだろう。俺はそんな彼に救われた気がした。



海人) なに、お前手術すんの?


元太) ううん、まだ決まったわけじゃないけどさ


海人) そんなビビるほどのことでもないよ


元太) それは海人が大人だからだよ


海人) 大人ね、別に大人でもねぇけど



そう言って小さく笑った海人はさっきまでのいたずら顔ではない。どこか寂しそうで悲しい顔をしていた。でも俺は、それがなんでか分からなかった。



「元太くん、お話あるから少し移動するよー」



看護師さんが俺の事を呼びに来て、俺はその背中をぼーっと追いかける。病室を出る時に海人の方をちらっと見れば口パクで大丈夫と言っていた。


.

・→←その先へ (緑 × 青)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Chappi(プロフ) - もみじさん» 了解です!しばらくお待ちください( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ) (2022年8月28日 20時) (レス) id: fbcf6f8869 (このIDを非表示/違反報告)
もみじ - 看病役はChappiさんの書きやすい方で大丈夫です!よろしくお願いします! (2022年8月28日 17時) (レス) id: 7d488f5410 (このIDを非表示/違反報告)
Chappi(プロフ) - もみじさん» リクエストありがとうございます!看病役は誰がいいとかありますか?少し時間がかかるかもしれませんが書かせていただきます( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ) (2022年8月27日 21時) (レス) id: fbcf6f8869 (このIDを非表示/違反報告)
もみじ - リクエスト失礼します!アテトーゼ型脳性麻痺の白。冬の寒さで筋緊張が異常に高まり、身体や首が反り返って苦しむ。舌もうまく動かせずとても苦しそうに話す。喉や呼吸筋の緊張が激しくなっていき、気道狭窄で呼吸困難に陥り救急搬送されるお話が読みたいです! (2022年8月27日 20時) (レス) id: 7d488f5410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chappi | 作成日時:2022年8月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。