検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:6,294 hit

出会い ページ2

私と彼が出会ったのは、中学生の頃。

いくつかの小学校がひとつになって、人数も増える中学校。

友達数人と一緒に登校してきたけれど、まさかの全員とクラスが離れてしまった。


(はぁ…不安しかない…)


人とコミュニケーションをとるのは好きな方だったけれど、やはり中学となると少しばかり緊張する。


まだ朝は早かったので自分のクラスにはちらほらとしか人はいなかった。

自分から話しかけるという気も起きず、黒板にはられている座席表を見て、席を確認した。

私の席は窓側の1番後ろ。


(よっしゃ)


誰にもみられないように小さくガッツポーズ。

自分の隣の席の子が気になって、名前を見てみた。


(…しょう…くん…?)


苗字も名前も聞いた事なくて、少しどんな子か想像してみる。
でもどんな子かそんな簡単には想像できない。


(来たら、話しかけてみようかな)


少しの不安と控えめだけど大きな期待を背負って、私は自分の席に向かった。

──────────────────────────

自分の席に座ると、光が入る窓からは学校のグラウンドが見えた。

人は誰一人居なくて、ただ少し黄色味がかった日光が白い砂を照らしていた。


「…ねぇ!」


隣から声をかけられた。

ぱっと振り向くと男の子だった。


「は、はい?」

「君がAちゃん?」

「え、そうですけど…」


初対面からすごくニコニコと話しかけてくるこの男の子。

勢いがすごくて少し引きそうだったけど、自分も頑張って話しかけてみた。


「もしかして…しょう?くん?」

「え、知ってくれてたの!?」

「…座席表見たから、笑」

「あ、そうか笑」


これが私と彼との出会い。

彼の第一印象はほんとに元気な男の子。

それからもどんどんと話しかけてきてくれるしょうくん。

彼のおかげで少し不安もぬぐえたんだ。

彼からのお誘い→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:すずしょうと , しょう , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とちもち | 作成日時:2022年11月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。