検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:418,274 hit

52 ページ3

「みなさん楽しんでますか?」



隆二さんの問いに、
お客さんが「おー!」と叫ぶ。

すると、隆二さんはうれしそうに笑って頷いた。



「今日は僭越ながら自分、歌おうと思います。
ギターは自分がいつもお世話になってる、
直己さんにお願いしました」



そう言われた直己さんが手を挙げてみせると
歓声が沸き起こる。

直己さんがギターを弾いて、隆二さんが歌う。

まさか隆二さんの歌が聴けるなんて
思ってもみなくて、
テンションが一気に上がった。

誕生日にハッピーバースデーを歌ってくれた
隆二さんは、とても歌がうまかった。

どんな歌を歌ってくれるんだろうと
わくわくしていたら、
「じゃあ、聴いてください」と隆二さんが言い、
みんながしーんとする。



静かになった店内に流れ出した、ギターの音。

弾き語り用にアレンジされているようだったけど、
あまりにも有名な曲だからすぐ分かった。

サム・スミスの
『Stay With Me』。



隆二さんの、甘くて透き通るような歌声が
マイクを通して響き始めた。

あまりにも上手すぎて、
お客さんはみんな聴き惚れて、しんとしている。

だから、ギターの音と
隆二さんの歌声しか聴こえない。

隆二さんの歌がまっすぐ胸に響いて、
涙が出るのを抑えることができなかった。






『Stay with me』と歌う、隆二さん。

そばにいて。

それは、さっき私に言ってくれた言葉。

ふたりきりでカウンターの中にいた時、
隆二さんがくれた言葉。



「歌詞が違う……」



隣にいたナオさんがそう呟いて、気づいた。

隆二さんは、サビの部分を
『This is love it's clear to see』と歌っている。

本来は、否定形なのに。






『そばにいて

俺に必要なのは、君だけだから

これは愛だと、はっきり分かってる

だから、そばにいて』





繰り返しそう歌う隆二さんが、
顔を上げてこちらを見た。

泣いている私を見て、優しく微笑む。

まっすぐ私を見て
また『そばにいて』と歌ってくれた。

涙で隆二さんの姿が見えなくなっても、ずっと。

53→←51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
777人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 今市隆二 , 登坂広臣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつめ(プロフ) - Koiru*さん» 何度も読み返してくださりありがとうございます!自分で書いておきながらなんですが私もマドネスの隆二くん大好きです♪歌で告白してくれるとかめっちゃいいですよね!ほんと近場にいないかなぁー笑 (2019年4月15日 20時) (レス) id: 273ec9fd08 (このIDを非表示/違反報告)
Koiru*(プロフ) - やっぱり、マドネスの今市さん素敵。何度読み返しても、キュンキュンします。良いなぁ、こんな人が目の前に現れてくれないかなぁ。と思う日々です。 (2019年4月15日 11時) (レス) id: c51d9e3401 (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - Koiru**RHT名前変えましたさん» 私にやられそうですか?笑 移行してからもやっちゃいますよー!続きもお付き合いいただけるとうれしいです♪ (2018年12月5日 16時) (レス) id: 273ec9fd08 (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - Tomoさん» こちらこそ、コメントありがとうございます♪このお話で楽しんでいただけたようで、とってもうれしいです!これからもこのお話の隆二くんで萌えていただけるようがんばります! (2018年12月5日 16時) (レス) id: 273ec9fd08 (このIDを非表示/違反報告)
Koiru**RHT名前変えました(プロフ) - なつめさんに、やられそう( 〃▽〃) (2018年12月5日 9時) (レス) id: c51d9e3401 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつめ | 作成日時:2018年11月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。