検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:114,723 hit

写真立て ページ4

「____陽お姉さんってこんなにいい所住んでたんだね」









『早く帰れなのですよぉ〜』









陽の部屋に転がり込んだコナン。

それを見て青筋を浮かべる陽。

どうしてこうなったのか、それは数分前まで遡る____







****








「____あれ?
陽お姉さん、此処に住んでたの?」









『配達員のお兄さん、有難うなのですよぉ〜。
それじゃあ』









首を傾げてくるコナンを態とらしく無視して、玄関の扉を閉める。

が、それは叶わず、扉の縁には小さな手が見えた。









『其処の私の会いたく無い少年と全く同じの容姿の男の子?
私は今物凄く扉を閉めたいので、そのままだと手を挟んでしまうのですよぉ〜』









「あはは、お姉さんが閉めなければいいんじゃないかな?」









両者一向に譲らず、扉がギギギ、と音を立てる。

無論、陽は本気で閉めようとしているわけでは無い。

ただ、本気で閉めればコナンの手が真っ赤に腫れ上がってしまうだろう。

陽もそこまで鬼畜ではない。









『………面倒臭いのですよぉ〜。
居間だけ通すのでぇ、すぐ帰るのですよぉ〜?』









「やったー!」









渋々、扉を開けながら陽は言ったのだった。








****








『用が済んだら早く帰るのですよぉ〜?』









「はーい」









そう言ってコナンは部屋を物色し始める。

とは言っても殺風景な居間にあるのはいくつかの本棚と、引き出しの上にある写真立て程度。

コナンは写真立てに目をつけ、二つの額縁を手に取った。









「これ、太宰さんでしょ?
この前パーティにいた人」









『治君は私の弟の様なものなのですよぉ〜』









「後この人達。
坂口さんは見たことあるけど、この男の人だあれ?」









そう言ってコナンが指差すのは赤毛に無精髭の生えた青年。

整った顔立ちの彼はいつも通りの憮然とした表情で、写真に写り込んでいた。









『彼は、私の古い友人なのですよぉ〜。
………今はもういないですけれどぉ』









「………病気?」









『殉職したのですよぉ〜。
自分の保護していた孤児の仇打ちの為に』









コナンはちらりと陽の表情を伺おうとするが、陽の顔は逆光により見えない。

眩しさに目を細めながら、写真立てを置いた。

____どの写真でも、楽しそうに笑っている陽を見てから。

紅茶と洋生菓子→←噂の子供探偵と配達員に挟まれて


ラッキーアイテム

谷崎ナオミのセーラー服


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 | 作成日時:2020年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。