検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:39,573 hit

「なんで生きたい人が死んでいって死にたい私が今日も息をしてるの?」と言ってキャラを怒らせてみた(五年生) ページ11

○尾浜勘右衛門

勘右衛門「あのさ、今A生きたい人がタヒんでってるって言ったよね?生きたい人はどれだけ願っても生きられないんだよ。でも、その分生きたいけど生きれなかった人のお陰で俺達は今日も生きてるんだよ?けど、今のAの発言はそういう人達の命を侮辱したのと同じだよ!!!」

戦だってある戦乱の世の中、、、人はいつタヒぬか分からない、、、だから今日も生かしてもらってる分タヒんでった人の思いを背負って、、、生きる、、、今日も生きてる、、、それだけで人間は幸せなのだ。

彼はその事を貴方に伝える怒鳴っているけど本当は貴方に真剣に生きてほしという彼の純粋な思いだ。


○久々知兵助

兵助「、、、ちょっと来て?(裏裏山に連れていく)」

A「?」

兵助「はいここから「僕はタヒにましぇーん」って叫んで」

A「なんか別の混ざってるけどまぁいいや、、、僕はタヒにませーん」

兵助「もっと」

A「タヒにませーん!」

兵助「もっと!」

A「タヒにませーん!!」

兵助「うるせーー!」

A「今度はすとぷりかよパクリ勢じゃん」

一笑いしたあと彼は「どう?楽しい?生きていたいって思ってくれた?」と聞いた。過去は変えられないけど今はちょっとだけ満喫してみてもいいかな、、、この世界を、、、。

兵助「ところでAさっ聞き捨てならない発言をしたよね他の人はタヒんでってるのにーとかなんとか(黒笑)」

A「あー、やべ待ってまじ、怒らないで」


○竹谷八左ヱ門

八左衛門「ねぇ、Aあの虫見て?」

そこには死にそうな虫がいた。すぐに彼が引き取り治療をしたがその後彼は、、、

八左衛門「人間は凄いよね、、、いつタヒぬか分からないとはいえ基本は皆50歳近くは生きられる、、、けど、生物や動物は長くは生きられない、、、そーいう意味では僕は生物を守ってあげたい理由のひとつかな、、、だから僕が生物委員会委員長代理、、、として一言言わせてもらうけど今の発言は完全に生物や動物を侮辱する発言だよ!!!酷過ぎるって、、、!」

貴方が謝っても彼はそっぽ向く、、、流石1度飼ったら最後まで飼う生物委員会委員長代理、、、。


○不破雷蔵

雷蔵「なんでそんな事言うの!?(泣怒)酷いよ!謝って!(←誰にだよ)」

流石の彼でも迷いなくぶちギレる、、、落ち着くように言うが落ち着くのには時間がかかった、、、

続き→←ラッキースケベが起きてみた(体育委員会)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - うわ、好きドタイプです。暗い所大好きさんの発想も良!!!幼児化みたいです夢主ちゃんか五年生がロリかショタになれば良き御願いしまーす (2023年2月8日 23時) (レス) @page17 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
飴松(プロフ) - 暗い所大好きさん» 了解です! (2020年6月21日 13時) (レス) id: 8cf64cda3d (このIDを非表示/違反報告)
暗い所大好き - リクエストです!夢主ちゃんに、猫耳生えさせてください。できれば、全学年の、反応が、見たいです。 (2020年6月19日 22時) (レス) id: 410b47b7f6 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - わかりました。更新楽しみに待っています。 (2020年6月13日 10時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
飴松(プロフ) - ユリリンさん» すいません、最近忙しくて更新できてませんが必ず時間が出来たら更新するのでそれまでお待ちください! (2020年6月12日 21時) (レス) id: 8cf64cda3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(名前) | 作成日時:2019年10月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。