検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:35,881 hit

43 ページ43

それからの事はよく覚えていない。どうやって教室に帰って、どんな気持ちで昼飯を一人で食って、どんな授業を受けたのか。いや、最後に関してはいつもだな。とにかくずっと上の空だった。だが自然とバレーをしている時だけはバレーだけに集中することが出来た、『バレーバカ』とはよく言ったものだ。
いつの間にか空は紺色を深める、ちらほらと細かく輝いた星々さえ浮かんでいた。

「Aさん、帰りましょう」

「えっとー…今日は鈴木君が送ってくれるらしくて」

「あ?」

自分でも驚くほど嗄れた声が漏れ出る。その地を這うような音にAさんは小さく肩を揺らした。馬鹿か俺は、怖がらせてどうする。

「俺が送ります。そいつ…じゃねぇ鈴木さんにもそう言っといてください」

「でも鈴木君わざわざ部活終わるの待っててくれたんだよ?急に断るなんてなんだか失礼じゃない…」

「Aさんが言えねぇなら俺が言います」

「ちょっと!ねぇ影山君!なんか最近変だよ?」

ピクッと身体が反応した。俺が変?馬鹿言うな、変なのはAさんだろ。今までずっと俺の隣で笑ってたくせに最近は鈴木君鈴木君って、「いい加減にして」はこっちの台詞だ。
頭のどっかでは分かっていた、この独占欲は可笑しいということに。だけどそれは留まることを知らない、留め方さえ分からないのだ。全て聞けてしまえば、きっと楽になる。留まるかどうかは知ったこっちゃない。留める必要があるのかなんて、俺に分かるわけないだろう。開き直ったせいか、ずっと聞きたかった疑問は呆気なく口から溢れた。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.2/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めいゆえ(プロフ) - まいさん» 応援していただきありがとうございます! (2022年8月29日 11時) (レス) id: 396e1f2020 (このIDを非表示/違反報告)
まい - ずっと荒らされてて可哀想。応援してます。荒らしてる方こそ良心の呵責(笑)ないのかよ (2022年8月28日 13時) (レス) id: 10ee86ddc2 (このIDを非表示/違反報告)
A - ずっと自演していて良心の呵責はないのでしょうか? もうユーザーの方を悪質ユーザーとして通報させていただきます。 (2022年8月28日 11時) (レス) id: 8276257951 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいゆえ | 作成日時:2022年8月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。