検索窓
今日:6 hit、昨日:24 hit、合計:351,832 hit

. ページ27

岩本side



スタッフさんの焦った顔を見て

ただごとじゃない

そうすぐに感じ取れた



スタッフ「っ、深澤さんが…!」




息を切らせて

途切れ途切れになにかを伝えようとするスタッフさん


落ち着いてください、って言うと



スタッフ「落ち着けませんよ!深澤さんが倒れたんです!すぐ来てください!」





…は?


脳が追いつかなくて、



とりあえず向かおうって言ってくれた

阿部ちゃんに続いて駆け出す





倒れたってどういうことだよ

あいつ体調悪かったのか?


自問自答を繰り返しながら走って

たどり着いたのは男子トイレ




そこには人だかりができてて、




「タオル持ってきて!早く!」

「救急車まだ?!」

「深澤さん!聞こえたら指握ってください!」

「だめ!タオル足りない!大きいの持ってきて!」





バタバタと動くスタッフさんの姿




わけが分からなくて、

人だかりの間から背伸びをして中を覗く




円になって忙しなく動くスタッフさんの姿


その間から見えたのは





真っ赤な血と、色をなくしたふっかの顔






岩本「……ふっか、?」




自分から出た声は

小さくて、全然力が入ってなくて





岩本「ふっか、…ふっか!ふっか!!」




人混みを押しのけて中に入る


「ダメです!」って言う声も無視して

倒れて動かないままのふっかの姿を確認する





岩本「…なんで、」





床に落ちてるカッター


左手首に刻み込まれた無数の赤い線




そこから流れ続ける血




まさか、


これ、俺たちのせい?

俺たちがふっかを無視したから?




ドッと襲ってくる責任感




なにも考えられなくなって、

気付けばふっかが搬送されてて




最年少のラウールに肩を抱かれて

おぼつかない足取りで楽屋までの道を歩く




ラウール「…大丈夫だよ、ふっかさんなら」




俺に気を遣ってか、そう言ってくれたけど

それに頷くこともできなくて






もぬけの殻となった俺たちに突きつけられた


もうひとつの酷いこと





あのスタッフさんは、

ふっかに暴力なんて受けてなかった



ただ、俺たちがあのスタッフさんの言ったことを

全部そのまんま信じて



一方的に無視して、勘違いして

苦しんでるのも知ってたのに、見ないふりして







最低なんて言葉じゃ、片付けられない

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
986人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , SixTONES , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミー - リクエストありがとうございました。 (2020年10月20日 20時) (レス) id: c7fca55ad8 (このIDを非表示/違反報告)
おりょうり(プロフ) - リクエストお願いします。宮舘くんが高熱を限界まで隠してて、倒れてしまうお話がみたいです。看病するメンバーはお任せします。これからも頑張ってください! (2020年10月20日 20時) (レス) id: 809f062d73 (このIDを非表示/違反報告)
みさと - リクエストお願いします。目黒くんがメンバーを庇い、生死をさまよう程の大怪我をおってしまうお話が読みたいです。可能でしたらよろしくお願い致します。 (2020年10月19日 2時) (レス) id: eea16a6e6e (このIDを非表示/違反報告)
なべふか担 - 翔太くんがストレスを抱えていてそれを深澤くんが助けて助けたあとに翔太くんが深澤くんに甘える話が見たいです!よろしくお願いします! (2020年10月18日 15時) (レス) id: e382416c97 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - というお話を読んでみたいです!設定が細かくてごめんなさい。できたらで良いのでよろしくお願いします!これからも更新頑張ってください。 (2020年10月18日 12時) (レス) id: e6b12e058d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まい | 作成日時:2020年10月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。