検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:46,010 hit

成人式〜1〜 ページ1

2018年2月。

私はいつも通りドメキスの撮影で日テレに入った。

あなた「おはよーございまーす・・・」

山崎「あ、Aおはよう!来て早々悪いんだけどこれに着替えてきて!」

あなた「へ?」

けんとくんは私にピンクの生地に白やら水色やらのお花がたくさん描かれた大きい布を渡すとバタバタと忙しそうに向こうに行ってしまった。

あなた「せっかく着替えたのに・・・」

とりあえずスタイリストさんの元に行ってみると、待ってましたとばかりに私にその布を着せた。

あなた「・・・振袖?」

「はい。似合ってますよ〜あとはヘアとメイクをちょっとだけ直すので待っててくださいね。」

髪とメイクを振袖に似合うように直してもらうとスタジオに戻るよう言われた。

あなた「なんなのよ、ほんと・・・」

慣れない歩き方で何とかスタジオまでたどり着く。

すると。

パンっパンっパンっ

「A/ちゃんおめでとうー!」

あなた「・・・はぇ?」

スタジオには、けんとくん、将暉くん、まっけん、勇人くん、氷魚くん、優子ちゃん、茜ちゃん、麦ちゃん、瞳さんなどドメキスキャストの人達が勢ぞろいしていた。

あなた「えっと・・・」

新田「A、成人おめでとう。やっと僕達の仲間入りだね。」

あなた「え、いや・・・誕生日、とっくに過ぎたけど・・・」

山崎「違うよ。成人式。本当は1月だったけど、A忙しくて地元も帰ってないだろ。」

菅田「やから、今日は俺の誕生日も含めてお祝いや。」

あなた「お祝いって・・・撮影は?」

監督「・・・今日だけだぞ。」

あなた「うそぉ・・・」

山崎「じゃあ、場所移動しようか。」

けんとくんがそう言うと勇人くんが真っ先に私の元へ来て手を貸してくれた。

佐野「・・・歩きにくいだろ。」

あなた「あ、ありがと。」

新田「・・・」

隣の空いてるスタジオに入ると・・・

あなた「うそぉ・・・」

竹内「Aおめでとう!」

高杉「A、おめでとう。やっとお酒飲めるようになったね。」

横浜「ちす、人生最初のサシ飲みは俺と行こうね?」

土屋「Aちゃん、おめでとう!」

有村「Aも20歳かぁ・・・初めてあった時はまだ高校生だったのになぁ。」

石原「Aもやっと成人だね!私、ずっと待ってたよ。」

窪田「Aおめでとう!大人の仲間入りだね!」

そこにはたくさんの私の芸能人のお友達と、豪華なご飯やケーキがたくさん準備されていた。

あなた「なんで・・・」

山崎「サプラーイズ!」

〜2〜→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:俳優・女優 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユーロ(プロフ) - 共演は塩野瑛久君横浜流星君高杉真宙君志尊淳君佐野岳君飯島寛樹君でお願いしても宜しいでしょうか? (2019年6月18日 2時) (レス) id: 4c800c6e79 (このIDを非表示/違反報告)
ユーロ(プロフ) - リクエストです主人公が紅一点で映画に出演するというのをお願いしても宜しいでしょうか? (2019年6月18日 2時) (レス) id: 4c800c6e79 (このIDを非表示/違反報告)
ユーロ(プロフ) - 楽しく読んでいます (2019年6月18日 2時) (レス) id: 4c800c6e79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼暉 | 作成日時:2019年5月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。