検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:36,998 hit

2. ページ10

伊沢「受験生用のメッセージ、そろそろ撮ろっか。」

オフィスに戻ると開口一番、伊沢さんが言った。

あなた「受験生用のメッセージ…?」

ふくら「うん、毎年これくらいの時期に撮って、センター1週間前くらいに公開するんだよね。」

あなた「へぇ…」

確かに受験期って、ちょっとしたことに一喜一憂しちゃうもんな。

そんな時に東大に合格したQuizKnockのメンバーから激励のメッセージがあったら頑張れるかもしれない。

生憎と川上さんはいなかったが、今いるメンバーだけでも撮ろうということになった。

伊沢さん、こうちゃん、河村さん、山本さんが撮った後に私の番が来た。

あなた「えーっと…受験生の皆さん、今、どんな気持ちですか?不安、焦り、後悔、期待…色々あると思います。でも、一番大事なのは自分をしっかり持つこと。きっと、皆さんはこの1年ですごく勉強したと思います。自分はこの中の誰よりも勉強した、という自信を持ってください。本番でも、自分が分からない問題があったらきっと他のみんなも分からないんだろうな、くらいの強い気持ちでいてください。

この1年、すっごく辛かったと思います。受験があるからって好きなことも我慢して、休みの日も友達と遊べず勉強して、でも周りは楽しそうで。

でも、皆さんはそんな生活を1年間やり切ってきたんです。これって、実は凄いことなんですよ。だから、あの時こうすれば良かった、もっとこれやっておけば良かった、なんて後悔がないように、あと少し、踏ん張ってみてください。

本番まであと数日、できることはまだまだたくさんあります。自分はこれだけやったんだ、だから大丈夫!って自信を持てるくらい、全力で頑張ってください。陰ながら、応援しています。」

falcon「…はい、おっけーでーす。」

あなた「ありがとうございます。」

伊沢「いやぁ〜、さすが最年少、直近でテストを終えた人の言葉は重みが違うね!笑」

あなた「そんなことないですよ笑」

こうちゃん「来年入る1年生たちはAちゃんの初めての後輩だね。」

あなた「あぁ、たしかに。…あれっ、結局来年も学生なのって私だけですか?」

山本「あと須貝さんと鶴崎さんが大学院生じゃないかな。」

須貝「Aちゃん寂しくなるなぁ。いつも一緒に授業受けてた川上もランチしてた水上もいなくなるんだもんなぁ。」

あなた「いや、それは友達がいるんで大丈夫なんですけど…」

伊沢・ふくら・須貝・山本・河村「…笑」

こうちゃん「…」

家族の受験事情→←受験シーズン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼暉(プロフ) - ルキさん» そう言って頂けて凄く嬉しいです!これからも応援お願いします! (2019年11月18日 16時) (レス) id: 9d4d633b18 (このIDを非表示/違反報告)
ルキ(プロフ) - 蒼暉さん» お話面白いです!もしアンチコメあっても気にしないでいいと思います!更新頑張ってください (2019年11月10日 19時) (レス) id: 869b10849e (このIDを非表示/違反報告)
蒼暉(プロフ) - とまとさん» そう言って貰えて嬉しいです!更新頑張ります! (2019年11月7日 18時) (レス) id: 9d4d633b18 (このIDを非表示/違反報告)
とまと(プロフ) - 原因がウザすぎるのがいい味出してます笑 続き楽しみにしてます!!!!!! (2019年11月5日 20時) (レス) id: e419d23048 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - オリジナルフラグをお外し下さい。ご本人様方に関係ないと言うならまずオリジナルフラグくらい確認して下さい (2019年10月11日 0時) (レス) id: fca7c03b31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼暉 | 作成日時:2019年10月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。