検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:9,135 hit

71話 ページ23

「ミラクル的な何かが起こせればいいんですけど……」

勝機を窺うも相手は容赦なく次々と発泡してくる。上手く交わそうにも身動きが取れない瞬間を狙われてしまい、何度か被弾した。

しかし馨とてやられっぱなしではない。不利な状況下ではあったが、相手にも数発撃ち込む事ができた。
ただ、それでも昏倒させるとまではいかなかったが。

残り時間3分。逃げる馨を追う相手もまた、2階吹き抜け通路を走り回っており、互いに息も切れ切れだった。

「どうせなら、勝って格好良く終わりたいんですのよ……!」

身体の弱い馨からしたら、今回は大健闘であった。普段こういう事に参加する事はまずなく、もう勝利は目の前。そんな状況が馨の闘争心に火を付けたらしい。
逃げ回る事は辞め、正々堂々と決着をつけよう、という心意気になってしまった。

「……と、決意したのはいいものの…………」

床に倒れ込みながら自身の脚を見つめる。実は先程相手の弾が脚に当たってしまい、今までの疲労もあり動けなくなってしまったのだ。

「負けても失うものはありませんけど……何か格好悪いんですのよね」

残りは1分。死に物狂いで相手の弾を弾で弾く事は出来るようになったが、それだけではまだ足りない。

(考えなさい私! どうしたらあの人にいいのを当てられる!? 付け焼き刃とは言え、お互いがお互いの弾を弾ける……どうすれば…………あっ)

ある事を思いついた。できるかわからない、完全に運任せの案だが、やってみるだけの価値はあるはず。残り時間はもう少ない。

「やってやりますわ……!!」

最期の力を振り絞り立ち上がり銃を構え、ゆっくりと標準を合わせる。相手も構え……ほぼ同時に撃った。
馨はもう限界だったのか、反動で床に倒れてしまった。

弾は空中で弾け、床に落下する。しかし……

「ぃよっしゃ当たりましたわ!!!!」

何故か相手に弾が当たり、相手は気絶してしまった。これには魔村だけではなく理事長も驚愕していた。

数秒も経たずにタイマーが00:00になり、ブザーが鳴る。
立ち上がり、嬉しそうに微笑み

「言ったでしょう? 全員、跪かせる……って」

「時間です。山崎馨さんの勝利!」

勝利を告げる法螺貝の音が響いた。

******************


オリジナル旗印戦、長くて申し訳ないです……!!
もう少しで本編に戻せるはずなので、もうしばらくお待ちください……!!

72話→←70話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Chiharu(プロフ) - ミルクチョコさん» コメントありがとうございます! なるほど、須賀君かっこいいですもんね〜! ドラマ見たあとしばらくハマってました笑 犬飼君とか笑 最近更新なくてすみません! 読んでくれてありがとうございます😭 (2023年1月13日 22時) (レス) id: 7076ed243d (このIDを非表示/違反報告)
ミルクチョコ(プロフ) - 私は加藤くんですね!Chiharuさんのお気持ちわかります!まあ好きな理由はその役をやっている須賀健太君が好きなだけなんですけどねww (2023年1月12日 17時) (レス) @page8 id: 90f93b6301 (このIDを非表示/違反報告)
Chiharu(プロフ) - オタくん♀さん» コメントありがとうございます! これからもそう言っていただけるよう頑張りますね! (2022年12月12日 18時) (レス) id: 7076ed243d (このIDを非表示/違反報告)
オタくん♀(プロフ) - 好きです! (2022年12月10日 20時) (レス) @page30 id: 487a14ebf8 (このIDを非表示/違反報告)
Chiharu(プロフ) - ふゆうさん» コメントありがとうございます! きゅんきゅんゲームはキンプリのライブDVDに収録されているコントコーナーのものです!笑 実際のセリフをほぼ丸パクリしてるだけですので……! それでも楽しんで頂けたようで幸いです! (2022年10月22日 18時) (レス) id: 7076ed243d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chiharu | 作成日時:2022年10月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。