検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:27,496 hit

37話 ページ39

「旦那様!!!!!」

「遅かった……って、何でそんなにテンション高いくさ」

「ふふ、実は色々あってみやび様に占っていただいたんですけど、すごかったんですよ! 私めは帰りにノートを買って帰ろうと思いますっ。旦那様もみやび様の占い、如何です?」

「いや俺は…………」

断ろうとしたがあまりにも純粋でキラキラとした眼差しで見られてしまえば断りにくい。結局、後で占ってもらうという結論に至った。

「そうだ旦那様。今日は寄り道ついでにデートでも行きませんか? 私クレープ食べたいです」

「たまにはよか、存分に遊びつくすくさ」

「はい!」

実際、馨がこんな事を言うのは珍しかった。普段舐めている飴に混じった薬のせいで、食欲は常人の半分以下。1日に3食きちんと食べる事はなく(加藤が来た時はきちんと食事の用意を2人でするが)、これが食べたいあれが食べたいというのは年に数回あるかないかだった。

2人で何処に行きたいか相談していたら、あっという間に時間が過ぎ去っていた。それに気付いたのはチャイムの音を聞いた時だった。

「皆さん。新しい公認旗印が出ました。旗印提出は……」

思わず2人もスクリーンを見つめる。誰が誰に出した旗印なのだろうか。少なくとも、2人には心当たりが一切なかった。

「特進クラスの徳川家康君」

「あら、豊臣様大丈夫でしょうか」

「……一応まだ秀吉がターゲットだって決まった訳じゃないくさ」

しかし2人の中では次のターゲットは秀吉だとほとんど確定されていた。

「家康君が出した旗印はこちらです」

「なっ!」

『24時間以内に明智光秀を倒す』それが家康の出した旗印だった。
予想外の内容に、驚いて立ち上がる2人。

「なお、旗印戦は家康君の指定により明日の正午から開始いたします」

「徳川様は何をお考えなのでしょう……」

「それがわかれば苦労はしないくさ」

「それもそうですわね」

自分たちに出来る事は何もないと思い、何処に遊びに行くかの相談を再開させた。それが終わる頃にはかなり時間が経っていたが、今から遊びに行ってもそう問題はないだろう。

「行きましょう……って、明智様?」

空き教室を出てすぐに明智と遭遇した。まともに話すのは調理実習以来初めてなので、少し緊張する。

「はっ、みやび様の占いが当たりましたわ……」

「あの……?」

「あ、いいえ何でもありませんわ。ところで、何か用事でしょうか?」

「はい。お2人、特に山崎さんにお話があるんです」

38話→←36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タカコ(プロフ) - 嬉しいです!楽しみにしてます! (2022年10月6日 11時) (レス) id: e1a7229537 (このIDを非表示/違反報告)
Chiharu(プロフ) - タカコさん» 旗印戦のあれこれは本編にねじ込む予定です。馴れ初めは番外編に入れてもいいかもしれませんね! ご意見ありがとうございます! 近日中に出す続編でも番外編について触れてみようと思います! (2022年10月6日 11時) (レス) id: 7076ed243d (このIDを非表示/違反報告)
タカコ(プロフ) - はい、最終回後の話やドラマでは無かったオリジナルの旗印戦、加藤くんと夢主ちゃんの馴れ初めなんかを読んでみたいです(*≧∀≦*) (2022年10月6日 8時) (レス) id: e1a7229537 (このIDを非表示/違反報告)
Chiharu(プロフ) - タカコさん» コメントありがとうございます! 今のところ考えてはいませんが、こういうシチュエーションが見たい! という希望が多く集まればやる可能性もあるとは思います。最終回より後の話を番外編にするのもアリですね🤔 (2022年10月6日 2時) (レス) id: 7076ed243d (このIDを非表示/違反報告)
タカコ(プロフ) - Chiharuさん、一つ質問します。この小説の番外編って作る予定は無いですか? (2022年10月5日 23時) (レス) id: 3e1c504208 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chiharu | 作成日時:2022年9月25日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。