検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:14,781 hit

___顔色を伺う___ ページ49

━━━━━━━━━━━━━━━


どうやら五年生の先輩達は

三人に案内を頼みたいらしい。

私は自分には関係無いだろうと その場を離れた。





斉藤「五年生達 なんて言ってたの?」


『……どうやら、ドクタケ忍術教室の行き方が分からないらしくて あそこの三人に案内して欲しいらしいです。』


斉藤「案内かぁ でも、人数減っちゃうし いいのかな?」


『まぁ、それを決めるのは リーダーの初島くんの判断ですね。』((ニコッ


斉藤「そうだね!」





輪の中から外れた私に話をかけてくる 斉藤さん。

そういえば斉藤さん よく周り見えてるよね。

さすが髪結の息子やってただけある。

多分 顔色を伺うのが得意なのだろう。





猪名寺「という訳なんだけど、」


福富「行っていい?」


初島「うん、いいよ 先輩達を手伝ってあげて」


平「ぇぇぇ!!!!?? なんてことを言うんだ……!!」


平「一年四年の合同チームは この広い忍術学園を警備しなくちゃならないんだぞっ!?」


平「三人も抜けたら困るだろうがァっ!!!」





『……どうやら、今その話し合いをしてる様ですね。』


斉藤「ははっ、そうだねぇ……。」





少しだけ離れた所に居てもまじかにいるように

聞こえる平くんの声。耳がいいから尚更だ。





その後すぐ決着が着いたのか

五年生と共に門へと向かっている三人。

どうやら平くんが負けたらしい。





斉藤「よし、一悶着ついたようだし ぼく達も皆の方へ行こ?」


『……ふふっ そうですね。』((ニコッ





━━━━━━━━━━━━━━━


カーカー





時刻も 夕方になり、私達はと言うと

未だ現れない ドクタケ忍術教室の子達を

不思議に思っていた。





タッタッ





『……。』





私は遠くの方から聞こえた足音に耳を澄ます。

多分あっちの方には 笹山くん達が居たから大丈夫だろう。





平「?? 椎堂、どうかしたか?」


『あ、いいえ なんでもないですよ。』((ニコッ


平「そうか……それならいいんだが……」


平「椎堂 彼奴を止める方法 あると思うか?」


『……あらあら。』





目の前には 穴を掘りまくる 綾部くんと

それを止める 田村くん

止めている田村くんの髪を変に髪結する 斉藤さん





平「よし!私も止めにはいろう!!」((ダァッー!


『……あ、平くん そこには落とし穴が___』


平「うわぁっ!?」((ドサッ


『……。』





私達には 一生団結力が身に付くことは無さそうです。

___あな見とは___→←___善い作戦___



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 女主 , 逆ハー予定
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

≧(´▽`)≦アハハハ(プロフ) - 零さん» あっ!!!ごめんなさい!!読み間違えですすうぅ!!! (2023年1月20日 19時) (レス) id: e7824447b0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ≧(´▽`)≦アハハハさん» 頑張ってください!…あと自分の名前は「しずく」じゃなくて「れい」です…紛らわしくてすみませんm(_ _"m) (2023年1月20日 18時) (レス) id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
≧(´▽`)≦アハハハ(プロフ) - 零さん» 雫さんコメントありがとうございます!!続き頑張りますねええええ! (2023年1月20日 0時) (レス) id: e7824447b0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが速く見たいです! (2023年1月13日 18時) (レス) @page23 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
≧(´▽`)≦アハハハ(プロフ) - 風華さん» 風華さん!コメントありがとうございます!間違えてました!!なおします!!!!! (2023年1月2日 18時) (レス) id: e7824447b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:≧(´▽`)≦アハハハ | 作成日時:2023年1月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。