検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:14,766 hit

___寝れない泣き虫___ ページ26

━━━━━━━━━━━━━━━


私は風呂に入り 夕食まで自分の部屋で勉強をした。

気づいたら夕食の時間を上回っており 未明ぐらいだった

一か八かで食堂へ行くと おばちゃんが起きててくれて

おばちゃんと話しながら夕食を終えた。





『……そういえば 報告しないと。』((ピタッ





私は 食堂からの帰りくの一長屋へと向かう廊下の途中で

足を止めた。

一応と思って 先生方に報告をしに職員室へ行った。





『……すみません 先生方夜分遅くに、』((ニコッ





障子を開けると 残業という名の居残りをしてる先生方

可哀想とも思うが しょうがない事なのだろう。





報告内容は至ってシンプル 今日の曲者雑渡さんの事。

後輩達が知らせているだろうけど 一応ね。





『____ __ ____って事がありました。』


〜〜先生「それは……分かった 知らせてくれてありがとうな 椎堂。」


『いえいえ 私の方も報告が遅れてすみません。』((ニコッ


『それでは お仕事頑張ってください。』((ニコッ


〜〜先生「あぁ 廊下暗いから気をつけるんだぞ。」


『お気づかい感謝します。』





私はその言葉と共に 障子を パタリ と閉めた。

そして くの一長屋と忍たま長屋の境目でまた私は

ピタリ と止まった。





???「……ぐすっ うぅっ………」


『……泣き声?』





忍たま長屋の方から 啜り泣く声が聞こえたからだ。

ここから一番近いのは 一年生の部屋だろう。

何かあってからじゃ遅い もしもの為見に行くか……。

私は 面倒臭いと思いつつも 足を進めた。





━━━━━━━━━━━━━━━


私が一年生の部屋がある所を 少し歩くと

空き部屋の前で布団を抱え体育座りをしている

下坂部くんを見つけた。





『……下坂部くん、?』


下坂部「ヒッ、!?……あ、ぁA、せ、せんぱっ、ぃ、?」





話をかけると こちらを見て怯える彼

そんなに怖いものがあったのだろうか。





『あらあら、そんな脅えてどうしたんですか?』((ニコッ


下坂部「ぅ゛うっ Aぜんばぃっ、!、!!」((ポロポロッ


『あら……大丈夫ですよ。』((ギュッ





怯えてるので 怖がらせないように隣に膝を着き屈むと

泣きじゃくりながら抱き着いてきた下坂部くん。

どうやら相当怖かったみたい。





『……大丈夫 大丈夫。』((トントンッ


下坂部「うぅっ ぐずっ ふぇっ……」





私は彼が落ち着くまで 背中を摩り続けた。

___夢でくらいは___→←___バレるよう___



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 女主 , 逆ハー予定
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

≧(´▽`)≦アハハハ(プロフ) - 零さん» あっ!!!ごめんなさい!!読み間違えですすうぅ!!! (2023年1月20日 19時) (レス) id: e7824447b0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ≧(´▽`)≦アハハハさん» 頑張ってください!…あと自分の名前は「しずく」じゃなくて「れい」です…紛らわしくてすみませんm(_ _"m) (2023年1月20日 18時) (レス) id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
≧(´▽`)≦アハハハ(プロフ) - 零さん» 雫さんコメントありがとうございます!!続き頑張りますねええええ! (2023年1月20日 0時) (レス) id: e7824447b0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが速く見たいです! (2023年1月13日 18時) (レス) @page23 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
≧(´▽`)≦アハハハ(プロフ) - 風華さん» 風華さん!コメントありがとうございます!間違えてました!!なおします!!!!! (2023年1月2日 18時) (レス) id: e7824447b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:≧(´▽`)≦アハハハ | 作成日時:2023年1月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。