検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:14,768 hit

___偽物の___ ページ24

━━━━━━━━━━━━━━━


勝敗が決まらず 未だ組手をしている二人。

私は気づいた事があり 頭も回転させていた。





一つ 雑渡さんは右足が軸だったはずだが 今は左。

二つ 戦いの仕草がいつもと違う。

三つ 言い方が何時もより違和感がある。

という 三つの事に気がついた。





『………』((サッ


雑渡?「やるね〜。」





私は 顎めがけて飛んできた拳を避け

裏回しをして 足を上に上げ顔面目掛けてかかとで蹴る。

まぁ、防がれたんだけど。





多分 この雑渡さんは変装なのだろう。

雰囲気で何と無く気付いていたが普通の人なら絶対

分からないだろう 下級生も気づかないと思う。

上級生でも分かるかどうか。





そして この戦い方と軸足 変装の質 仕草などを当てはめて

変装してる人は 諸泉 尊奈門さんでは無いだろうか

という結論に至った。





『……おっと、』((スッ


雑渡?「考え事かい?余裕そうだね」


『……あら、そちらも本気をだされてないでしょう?』((ニコッ





変装をさしてまで私と戦わせたいのか?

それとも変装してバレないか?みたいな?

まぁ、知らなけいけど。

部下を行かせてるんだ どこかで本人が見てるであろう。

見てるとしたら…… あそこかな。





『………』((チラッ


??「……」((サッ





やっぱり居た。

火薬倉庫の屋根の上 茶色の忍服 包帯巻いてる。

今更隠れたって遅い私の目を侮られちゃ困るよね。





雑渡?「……ふぅ 時間もいい頃だし組手は途中だが私は退散させてもらおうかな。」


『……あら、そうですか お気を付けて。』((ニコッ





私と目が合ったからだろうか 退散しようとする偽物さん。

指示が出たのだろう 茂みに人の気配がするのが分かる。





紬「はぁ!!?自分から吹っ掛けて逃げるつもりぃー???」


雑渡?「休戦 というやつだ。」((シュンッ


〜〜「あ〜!!卑怯者〜!!」





偽物さんは 私の後輩達に文句を言われながらも

一瞬でその場から去っていった。





━━━━━━━━━━━━━━━


諸泉「……只今戻りました。」


諸泉「組手の出来は上々 変装に気づいた様子はありませんでした。」


雑渡「……それは嘘だね」


諸泉「え」





屋根の上でオネエ座りをする 雑渡の横に

サッと現れた 諸泉が報告をする。






雑渡「君と組手してる時 あの子はこちらへ気づき私を見た。」


諸泉「え、そ、そんな仕草は一度も!!」


雑渡「君と私の違う所に気づき 考え結論を出したんだ。」





二人は 椎堂 Aの恐ろしさに気づいたみたい。

___バレるよう___→←___ピリついた___



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 女主 , 逆ハー予定
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

≧(´▽`)≦アハハハ(プロフ) - 零さん» あっ!!!ごめんなさい!!読み間違えですすうぅ!!! (2023年1月20日 19時) (レス) id: e7824447b0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ≧(´▽`)≦アハハハさん» 頑張ってください!…あと自分の名前は「しずく」じゃなくて「れい」です…紛らわしくてすみませんm(_ _"m) (2023年1月20日 18時) (レス) id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
≧(´▽`)≦アハハハ(プロフ) - 零さん» 雫さんコメントありがとうございます!!続き頑張りますねええええ! (2023年1月20日 0時) (レス) id: e7824447b0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが速く見たいです! (2023年1月13日 18時) (レス) @page23 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
≧(´▽`)≦アハハハ(プロフ) - 風華さん» 風華さん!コメントありがとうございます!間違えてました!!なおします!!!!! (2023年1月2日 18時) (レス) id: e7824447b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:≧(´▽`)≦アハハハ | 作成日時:2023年1月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。