検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:22,604 hit

宝石の涙と桜@秋アキ音 ページ3

ー花子ー


それは、そう
特に何てことのない、普通のありきたりな日々のうちの1つに過ぎないような

そんな日の夜だった




下校時間も過ぎてヤシロも少年も帰っちゃったから
することもないし、土籠のいる理科準備室に遊びに行った



ガラッ

「つっちごーもりー遊びにきた...よ.....?」


「っ...!なな、番...様....」



窓を開けてその縁に足をのせて座っていた土籠は泣いていた?
?がついちゃうのは土籠の目から溢れてるのが、『涙』じゃなかったから



「土籠...何、それ」

「....」


土籠の目から溢れてる『ソレ』は床に落ちてパラパラと音をたてた

キラキラ光る色とりどりの『ソレ』はどう見たって宝石だった


「答えてよ土籠!!なんで泣いてるのに涙じゃなくて宝石がでてるのさ!!!」

「...涙石病(ルイセキビョウ)」


「?」

窓のところから離れて、床に溢れた宝石をあつめて手でもてあそびながら
ルイせき病?がなんなのかを教えてくれた





「涙石病
別名:宝石の涙

目から涙じゃなくて石...もしくは宝石等がでてくる一種の奇病。
原因は今のところ解明させれてなく
なかなか難しい条件でしか治らない
治る確率は多く見積もっても0.00021396%
条件の難しさもあるがな


ま、治ったとしてもほぼ100%の確率で後遺症が残るらしい


ほっておけば悪化して、最悪死に至る」





すらすらと何でもないような声色で喋る土籠

なんだよ...最悪死に至るって...


「なんで言わなかったんだよ!!?」

「心配かけたくなかった...と、いえばそれはただの俺のエゴとしか言えねぇか...
ま、でもこれは俺の問題ってことで割りきってたもんですから」



なんだよそれ...
自分の問題とか、じゃなくって、俺達は、
七不思議で、仲間なんだから頼ってくれたって良いじゃん
なんでっ....!


「......あのさ、土籠」


「!......はい」

「おれ、さ
まだまだガキだし、土籠みたいに大人じゃないからあれかもしんないけど
一応さ、俺七不思議のリーダーなんだからさ、
そーゆー1人で何でも抱え込んでどうにかしようとすんの?やめてよ



もっと、周り頼ってよ」






帽子を深くかぶって下を向いたからわかんないけど、土籠が息を飲む、小さな音だけは
はっきり聞こえた

するとポン、と頭の上に細長くて少し骨ばった手が置かれた
顔をあげると気まずそうに目を反らした土籠が見えるもう、涙はとまってた



「その...すいませんでしたねぇ...迷惑かける訳にはと思ったんで..」
「そう思うなら治そうよ」

そう言うと土籠はいやぁ..と言葉を濁した



つづく...?

始まり @空(くう)→←はじめまして、こんにちは@らて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花っち♪ - わたしも参加したいです! (2019年9月9日 20時) (レス) id: a210479166 (このIDを非表示/違反報告)
エユ(このみ☆)(プロフ) - わたあめメンタルさん» 合作のことでしたら、いつでも参加OKですよ!参加したいのでしたら、レスをください。パスワードをお教えします。上から目線&合作主催者様じゃなくてすみません! (2019年4月1日 17時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
わたあめメンタル - いいなぁ私も参加したかったぁっ…… (2019年4月1日 17時) (レス) id: 76c937fda4 (このIDを非表示/違反報告)
エユ(このみ☆)(プロフ) - 白夜の幻想者さん» Gファンタジー…近くの書店で売ってないんですよね…(泣)漫画が出るのを大人しく待ちます… (2019年3月19日 20時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
白夜の幻想者 - みゃのさんさん» ですね!!今日Gファンタジー買いました! (2019年3月18日 22時) (レス) id: 55b7b486eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らて x他3人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。