検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:22,594 hit

不思議な夢 其の伍 ページ16

静かに時間が流れる

長くないはずなのに、きっと数秒のことなのに長く感じられた

僕の頬に触れるその手は暖かい、だけど冷たい

そんな なんとも言えない感覚だった

「ミツバってキレイな顔してるね。でも…どこか寂しそう」

顔を親指でふにふにいじられる

柔らかい笑顔のまま、そいつは続ける

「僕ね、友達がいないんだ。ここに来てからみんなに話しかけても知らんぷり。今もずっと気づいてくれなくって…

…僕何かしたのかなぁ…」

薄く目を開けて、悲しそうに笑った

その顔もどこか儚げで、触ると壊れてしまいそうな顔だった

その姿は沈んでいく夕日と重なってさらに消えしまいそうな雰囲気を漂わせる



___僕は睡蓮に手を伸ばした



その行動に驚いたのか、目を丸くする

だけど、今手を伸ばさないと 空に溶けていってしまう

そんな気持ちが僕の中に浮かんでいた

そいつは訳もわからないというような顔で首を傾げる

「…あのさ、僕だって人に嫌われたいわけじゃない。だけどあまりにも何も被らないで丸腰で行ったら世間がそれを嫌う。人もそれが鬱陶しいと感じる

いじめる奴らが綺麗事を並べるような、そんな世間なんだから」

すらすらと言葉が出てくる

何かがこいつを見て出てきたのかもしれない。そんなの知らない

だけど

「あんたは昔の僕に少し似てる。だから今あんたの気持ちも少しはわかる」


子供っぽく、大人になろうと藻掻いた昔の僕に


自分を受け入れてもらう為に猫をかぶらなかった昔の僕に


「人って、自分に非利益な奴を除外しようとするんだよ。だからいじめて省こうとするんだけど、それがいつしか快感に変わっていく。
それは「人間の本能的な部分」……まぁ、そうだね」

体制はそのままで、睡蓮は顔を伏せる

「……それだけなのかな。」

そう呟く彼女の声は、どこか震えていた

「僕、確かに仮面を外してた。だけどそれだけじゃない…」

「…?どう言うこと?」

聞くと、そのまま黙ってしまった

その様子にため息をつく

「…まぁ、どんなことがあったなんて知らないけどさ…



……わかった。いいよ。友達になっても」



しばらくの沈黙



「えっ!?いいの…!?」

驚いたように顔を上げ、顔をさらに近づけた

「ちょ!近い!離れてよ!」

「え、あ、あぁ…ごめんよ…、でもなんで急に…?」

ぺたんと座って、ため息をつく。なんかつかれるな…

「…別に…」

言葉に詰まる

不思議な夢 其の陸→←もしもの未来@らて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花っち♪ - わたしも参加したいです! (2019年9月9日 20時) (レス) id: a210479166 (このIDを非表示/違反報告)
エユ(このみ☆)(プロフ) - わたあめメンタルさん» 合作のことでしたら、いつでも参加OKですよ!参加したいのでしたら、レスをください。パスワードをお教えします。上から目線&合作主催者様じゃなくてすみません! (2019年4月1日 17時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
わたあめメンタル - いいなぁ私も参加したかったぁっ…… (2019年4月1日 17時) (レス) id: 76c937fda4 (このIDを非表示/違反報告)
エユ(このみ☆)(プロフ) - 白夜の幻想者さん» Gファンタジー…近くの書店で売ってないんですよね…(泣)漫画が出るのを大人しく待ちます… (2019年3月19日 20時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
白夜の幻想者 - みゃのさんさん» ですね!!今日Gファンタジー買いました! (2019年3月18日 22時) (レス) id: 55b7b486eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らて x他3人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。