検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:22,598 hit

もしもの未来@らて ページ15

彼がここに来るのを、待つ。もし来なかったら、なんてことは考えない。彼は……ちゃんと約束を守る人だ。

「おーい、三葉。来たぞー」

その手に握られていたのは僕のカメラと、現像した写真が入っている袋。僕は浮遊霊だから、学園の外にも出られるんだけど、『待ち合わせ』って友達っぽいし。

「中見てないよね? 約束通り」

聞かなくたって知っている。思った通り「見る訳ねーだろ」と不服そうに呟いた。

「信用しろよ、友達だろ?」

臭いセリフに思わず笑ってしまう。どうして源くんは、恥ずかしげもなくそんな事が言えるのだろう。……ほんの少し羨ましく思えた。
御丁寧にはられた封を左手で剥がす。短い人生だったけれど、昨日が一番楽しかった。そう胸を張って言える。

────
写真を見終えて、再び封を貼り直す。
元々薄く、ぼんやりとしていた三葉の輪郭が、更に透けはじめた。

「……あ、もう時間か」

時間。三葉がこの世にいられる時間。
昨日もそんなことを匂わせていた。『そしたらもう……きっと大丈夫だから』
わかっていたはずなのに、改めてその現実を突き付けられると、やっぱり悲しい。

「泣かないでよ、源くん」

透明な手でオレの頬にそっと触れた。無いはずの体温を、感じることが出来た気がする。

「……またな、三葉」

三葉はふにゃりと、至極嬉しそうに微笑んだ。

「またね、源くん」

────
別に、皆の記憶に残らなくても、良かったんだ、僕は。たった一人でも、僕のことを覚えていてくれたら、それで満足だったんだ。

「忘れないでね、僕のこと」

「忘れるわけ、ねーだろーが」

僕は、誰かの……いや、違うな。

僕は────君の一番目になりたかったんだ。


......................................................
三葉がちゃんと成仏出来たら、っていう話です。
白夜さんとか木の実さんみたいに、スピンオフ書くのも楽しそうですね!
私も書きたいんですけど…夢主死んじゃってるからな(笑)

不思議な夢 其の伍→←何故@木の実☆(このみ☆)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花っち♪ - わたしも参加したいです! (2019年9月9日 20時) (レス) id: a210479166 (このIDを非表示/違反報告)
エユ(このみ☆)(プロフ) - わたあめメンタルさん» 合作のことでしたら、いつでも参加OKですよ!参加したいのでしたら、レスをください。パスワードをお教えします。上から目線&合作主催者様じゃなくてすみません! (2019年4月1日 17時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
わたあめメンタル - いいなぁ私も参加したかったぁっ…… (2019年4月1日 17時) (レス) id: 76c937fda4 (このIDを非表示/違反報告)
エユ(このみ☆)(プロフ) - 白夜の幻想者さん» Gファンタジー…近くの書店で売ってないんですよね…(泣)漫画が出るのを大人しく待ちます… (2019年3月19日 20時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)
白夜の幻想者 - みゃのさんさん» ですね!!今日Gファンタジー買いました! (2019年3月18日 22時) (レス) id: 55b7b486eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らて x他3人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。