検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:189,530 hit

第40話 甘え方は自由だよ ページ12

「太宰さんに会うまで、僕は駄目な奴だって思ってた」





そう、あの時__________________






川辺で死にかけていた僕を太宰さんが見つけてくれた。太宰さんが僕に、服も、職場も、生き方も、全部与えてくれた。




僕に、生きる意味を教えてくれた。





「太宰さんがいなければ、僕は今ここにいないです。もしかしたらマフィアとかになってたかもです」




『っふふ、なんだか想像できないなぁ』




「でも、僕は太宰さんに生き方を教わって、
津島さんは、太宰さんが必要で、
芥川からは尊敬を、国木田さんからは信頼を。


太宰さんは色んな人からの【大切】なんです!」




そうだ。
太宰さんはすごい。
川に飛び込んだり、女性を口説いたり、サボったりする人だけど、



色んなことを気づかせてくれた、
僕にとって大切な人だ。






そして、みんなにとっても。





『大切、か。そうだね、だって、ボクが見込んだ男だもん。偉大な存在にならないわけないもの』



何故か威張って鼻を伸ばす津島さんを見ながら少し笑った。




「そうやって太宰さんのことになると自慢げになるのも、津島さんのいいところだと思いますよ」




『そう?あはは、ありがとう。ボクみたいな人に、ありがと、ね』





少し泣き目になりながら、津島さんがそっと僕に寄ってきた。




『ボク、一人が嫌いなんだよ。
_________でも、不器用だから、わかんない。
人との付き合い方とか、笑い方とか、話し方とか、ボクは、分かんない。

他人から聞こうとしても、聞き方も分かんない。でも理解しようとしたよ。




理解の仕方も、分かってもらえない』




机に涙をこぼしながら、そっと苦痛を嘆いた。





『ただ、ボクの理解の仕方が、あんなやり方しかなかっただけなのに……っ、なんで、なんで僕だけ理解されないの………!!!』




それは人生の叫びで、
顔を真っ赤に染めながら、涙を流して、僕にすがるように話すその姿は、




とても子供のように見えた。




僕の知らない津島さん。
その時に気づいた。




津島さんは、子供なんだ____________

まだ、わからないことだらけで、それでも自分なりに最善を尽くそうと頑張ってる。
でも、誰かに甘えるやり方を、まだ理解してない。




僕だってそう、誰だってそう、
甘え方なんて、自分流だ。




「今日は甘えてください」



『っぅえ?』



「僕だって、仲間なんですよ」



そこで涙が、すっと止まった。

第41話 わんわんお→←第39話 虎との相談会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NamE.薆(プロフ) - 時雨零さん» わかります!太宰さんの心情を書く時は度々お世話になってるんです! (2017年6月3日 10時) (レス) id: 71af860354 (このIDを非表示/違反報告)
時雨零(プロフ) - とても楽しみにしています、この小説にとても痛い痛がりたいと言う曲が合ってるなーと思いました (2017年6月3日 7時) (レス) id: 7585b82a1c (このIDを非表示/違反報告)
NamE.薆(プロフ) - 夢さん» 外伝の方にたくさんお願いしますね (2017年6月1日 21時) (レス) id: 71af860354 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続編ありがとうございます(泣) (2017年6月1日 21時) (レス) id: 70dae8966d (このIDを非表示/違反報告)
- わわ、続編出るんですか・・・!せっ、正座待機して待ってます・・・!リクエストはどれにしようか迷いすぎて決められない・・ッ (2017年6月1日 20時) (レス) id: 49815f1b74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NamE.薆 | 作成日時:2017年5月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。