検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,414 hit

8、セキュリティー ページ9

人の波。
どうしてこうなったのか、知ってる人は少ない。
廊下いっぱいに溢れる人は皆、非常口の方へと走っている。



【セキュリティー3が突破されました】
と言う放送を聞いた生徒が迅速な避難のために逃げ惑っている。
窓から見えるセキュリティー3を突破したものは、単なる報道陣だと言うことにも気づかぬ生徒たちは、ヴィランか、人か、はたまた別の何かか、と考えを巡らせては己のために体を動かしている。



『何が………』



驚いた声で廊下に溢れる人を見つめる福使は、携帯を片手に警察へと連絡を告げた。
震えている手を自分の片手で押さえながら、今の状況で自分がすべきことを探る。




「飯田くん…!!」




人混みで流れそうな麗日が飯田を呼んでいる。
福使は飯田のしたいことがわかったようで人の波へと飛び込んだ。
人を掻き分け、麗日の背後へとつく。





「麗日君!俺を……浮かせろ!!」




麗日に向けられた手が届きそうで届かない。





『少し押すよ』



麗日が不意に一歩前に進めた。
後ろから支えられてる感触に思い切り手を伸ばす。





パシンッ




(触れられた!!)





飛び上がる飯田をパニックを起こした人々が見つめる。





「みなさーん!だいじょーーーぶ!!!」





大声はさらに人の目を集め、非常口のマークと瓜二つのポーズをとって状況を簡潔に説明する。





「ただのマスコミです!!何もパニックになることはありませーん!!!!」





『………良いことするじゃん』




福使がぽそりと呟くと人の波は勢いを落とし、それぞれが窓の外を見たり、教室に入ったり食堂に戻ったりと各々安心したのが見て取れた。




「ふぅ」




「飯田くん!かっこよかったよ!!!」




緑谷と麗日が飯田に近寄ると、飯田があの体制のまま前のめりに倒れた。
慌てる二人がそっと支えると、悔しそうに、




「足が、痺れた」





とだけ言った。




「おーい、大丈夫かー?」




「上鳴君、切島君!」




手を振りながら駆け寄ってくる二人に笑いかける飯田。多くの目の中で、多くの混乱の中で、多くのものを導いたその才能にも似た行動力と判断力。
それらは、ある場所でより強く発揮される。





『委員長に入れてやればよかった』




自分に投票したことに対しての悔しみと苛立ちで、福使は目を擦った。
赤く充血した右目が、少しだけ腫れたように感じた。

9、落し物→←7、勿論



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NamE.薆 | 作成日時:2017年11月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。