検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:19,320 hit

6.忌み嫌う者、願う者 ページ26

牢屋の中。
少年にも許されたことが一つだけあった。それは、ハロウィンを楽しむ事!




「おねーさん!トリックオアトリート!」




私の目の前で頭に札をつけた中華風の服装をしたQちゃんが手を広げた。
小さなその手にお菓子を何個か持たせてあげるとQちゃんは嬉しそうに笑った。



「黒砂糖だ!僕これ大好き!!ありがとー、Aお姉ちゃん!!」





その眩しい笑顔が一瞬でもあって良かったって思う。昔は暗い顔ばっかりで、笑うなんて全然なかった。狂気的な悲しい笑みは、もう見たくなかった。






「お姉ちゃん、いつもありがとう。
時々僕に会いに来てくれるし、話も聞いてくれるし、ぎゅーってしてくれるし、僕、お姉ちゃんがいればもう何にもいらないよ」





Qちゃんが怪しい目をする。
嗚呼、狂気が目を覚ます。
それに恐怖していたのも本当、逃げたかったのも本当。だけど、ここで逃げたら、怖がってそのままにしたら、この子は愛を知らないまま一生を過ごしてしまうかもしれない。
自分はだめなんだと思いながら死を願うかもしれない。それって、分からないけど、きっと辛い事だ。





『そんなこと言わないの。
私以外はいらないって言ってくれるのは嬉しいけど、世界との交流を絶ったらだめ。絶対に。
周りを知らなければ自分も知ることができない。私は、大人になって、いろんな人とお話しして笑ってる久作が見たいの。
だから、もうそんなこと言わないで?』





Qちゃんがなんだか悲しそうにうなづいて黒砂糖を一つ放り込んだ。
Qちゃんの着てる、キョンシーの仮装。
札を剥がせば力が湧き出て、人を襲う。
まるでQちゃんの力みたい。





『ねぇQちゃん』




「なに?」




『また明日も来るよ。そしたら楽しいことして遊ぼう!いっぱい、ね?』





そう言うとQちゃんは、嬉しそうに笑って私に手を振った。




「また明日ね!おねーちゃん!!」






その笑顔を見て、なんだか私も頑張らなきゃって思えて来た。立ち上がって、今日も仕事に向かう。





明日、あの子に会えるのを楽しみにしながら。




ーーーーーーーーーー


くれーぷ/紅華 様からのリクエスト
【ハロウィンQちゃん】
でした!



うーん、キョンシーにして見ましたが案外似合ってるかもです。
あえて中華にしたのは今日の夕飯が中華だったからです。
なんて、どうでもいいですよね。
可愛くかけてれは嬉しいです!




では、次に参ります。

7.悩めるブンゴウの舞台裏→←5.紅き血を啜る魔人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤珠(元 チョコうさ。)(プロフ) - NamE.薆さん» マジっすか!全裸待機しときます。 (2017年12月29日 22時) (レス) id: 5fa7fae13e (このIDを非表示/違反報告)
NamE.薆(プロフ) - 赤珠(元 チョコうさ。)さん» 新双黒の方も近々出します!! (2017年12月29日 22時) (レス) id: 71af860354 (このIDを非表示/違反報告)
赤珠(元 チョコうさ。)(プロフ) - 太宰さんが!!ヤバス!! (2017年12月29日 20時) (レス) id: 5fa7fae13e (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - 最後は綺麗なピタゴラスイッチ← (2017年12月25日 15時) (レス) id: 5a56e3c42b (このIDを非表示/違反報告)
やぬっちゃん(プロフ) - ありがとうございます!大満足です!敦君可愛い!やり直し前も好きです! (2017年12月17日 23時) (レス) id: b3f470051e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NamE.薆 | 作成日時:2017年10月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。