検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:115,081 hit

1話 団長のせいだ! ページ1

「団長、そろそろ仕事してください。」



どうも初めまして。
見て分かると思いますが団長は全く仕事をしません。

書類整理、デスクワークは全て部下任せ…
しかも大事な判子も部下に全て渡し、まるで団長としての威厳は存在しない。



「A、俺がデスクワーク嫌いなの知ってるよね?…ってことでよろしく。」



そう言って渡される始末書の束。
内容は団長が破壊に破壊を重ねた修理費、団長が毎晩破壊する際に生じる騒音問題、お偉いさんとの外交…

本来、全て団長がやるべきだし。
ましてや内容も内容。
たしかに最近星潰しがなくて暇してるけどさ。
だからって船内の備品破壊しなくてもいいじゃん!!

誰が始末書書いてると思ってるの!!


…と言いたい気持ちを抑える。
そう、こんなアホでも私の上司なのだ。
それに私が団長に抗議しても聞く耳持ってもらえないし。


「はいはい、やりますよ。」


そう返事して書類を受け取った。
隣に目を向けると顔面蒼白の阿伏兎さん。

…今何徹目だっけ。4?
可哀想に、毎回毎回団長の餌食になって…

阿伏兎さんは私の目線に気がつくと、ついに頭がいかれてしまったのか大声で笑い始めた。



「…団長。俺ァ団長のケツ拭き係じゃねえ。
もう俺は疲れたんだ!寝たいんだ!!」



そう言うと団長の首根っこを掴み、そのままぶん投げる。
あ、と思った時にはもう遅い。
ニコニコ笑顔を貼り付けた団長は私の腕を掴む。


そして。


艦内の窓から見事宇宙へダイブ。




「阿伏兎さぁぁぁぁぁぁん!!!!!!」



どんどん遠ざかる戦艦。
息もできない、苦しい。



意識は、飛んだ。

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 鬼滅の刃 , 神威   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナルシスト - とても面白くていい小説ですね!これからも頑張ってください! (2020年4月17日 14時) (レス) id: 9f29b33a37 (このIDを非表示/違反報告)
mio - 更新頑張ってください!応援しています!! (2020年3月16日 15時) (レス) id: 2668335830 (このIDを非表示/違反報告)
いるあ(プロフ) - とても面白いです。この感じだとオチは神威なのでしょうか?神威だととても嬉しいのですが、、、楽しみに更新を待っています。 (2020年2月16日 11時) (レス) id: 8f6ad57d8f (このIDを非表示/違反報告)
4o(プロフ) - 妖精・ナルルさん» ありがとうございます!これからも少しずつ更新しますのでよろしくお願いします( . .)" (2020年2月7日 2時) (レス) id: 14a215dd40 (このIDを非表示/違反報告)
妖精・ナルル - 面白いです! (2020年2月6日 21時) (レス) id: 428de63203 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:4o | 作成日時:2020年1月31日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。