検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:116,161 hit

ページ48

「ぎゃーっ!!」




薬液が入れられるのとともに、つんざくような祐くんの泣き声が大きくなる。




「がんばれがんばれーあとちょっと……

っはい、おわり!頑張りました。」




「祐也ー、頑張ったなー。」



「祐くん、おりこうさんだったね!」




みんなから褒めてもらって、頭を撫でてもらって、だんだんと涙が収まってきた祐くんが、ようやく口を開いた。




「ッヒク…ぃたかったっ!だっこ!」




そして、なぜかさっきまでメソメソしてたのが嘘みたいに怒りだした。




「山下先生に抱っこしてもらってるじゃん。」



「ねーちゃんがいいの!」



「うわー、祐也にフラれちゃった笑」




そういって笑っている山下先生から祐くんを預かり、抱っこする。

この世に、ピタッとひっついてきてくれる祐くんより可愛いいものはないだろう。

あ、上の三人が可愛くないって訳じゃないんだよ?

それに最近、祐くん山下先生にべったりだったから、余計に可愛さが増してみえる。

いいんだけどさ?別に。仲良しだってことは…

ただちょっと寂しいだけ!





「祐くーん。がんばったねー。カッコよかったよ!」




「んふふ」



祐くんは、カッコイイと言われるのが大好きだ。

とても満足げな顔をしている。






「やっぱりお姉ちゃんは特別か。

もう全部終わりだけど、今日1日は気をつけて様子を見ててね。

山下くんはこの後も一緒にいるの?」





「はい。Aの家でゆっくりするつもりでしたけど。」



「そっか。なら安心だね。
お疲れ様でした。みんな、ばいばい!」





「ありがとうございました。」




「先生、ありがと!またね!」



たか、「また」は、ないほうがいいよ

国分先生に会うってことは具合が悪くなるってことだからね。



みんな国分先生に挨拶してるけど、祐くんだけは注射をされた怨みからか、無視を貫く。



「ほら、祐くん。国分先生にバイバイとありがとうは?」



「だって こくぶんせんせー いたいことするもん!」



「俺も嫌われちゃったなー笑」



「でも、国分先生のおかげで、祐くん元気でいれるんだよ?」



「……ありがと。ばいばい」



しばらく考えたあと、ちゃんとお礼と挨拶をした。




「はい。よくできました。」




「お姉ちゃん、厳しいねー」



「そんなことないですよ!」



ただ、将来のことを考えて、挨拶とお礼だけはちゃんと言えるようにしたい。

それってすごく大事なことだから。

夏祭り→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽん | 作成日時:2017年5月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。