検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:33,993 hit

喘息 ページ3

引っ越してきてから、3日が経った。

昔、一緒に遊んでいたときの感じも思いだし、そろそろ新生活にも慣れてきた感じはしていた。

しかし、丈夫だとはいえない私の体は、思った以上に環境の変化に敏感で、引っ越して来て以来、毎晩起こる喘息の発作は日に日に大きくなっていった。

夜にゆっくり寝ることができないから、疲れが溜まっているのも発作が大きくなる原因のひとつだろう。

初日は持っている吸入器で対処できたけど、今日は吸入器を使ってもなかなか良くならない。

というか、発作が酷すぎて吸入器をうまく使えない。




コンコンッ




部屋で一人で苦しんでいると、ドアがノックされた。




「慶一郎だけど。大丈夫?部屋、入ってもいい?」




助けて欲しい気持ちと、診察される怖さが同時にやってきて、なかなか返事ができない。

そんな私に痺れを切らした慶ちゃんは、ゴメンね、と謝りながら部屋に入ってきた。




「あらら。今日のはちょっと酷いね。」




「知ってたの?毎晩発作が起きてたこと。」




咳と喘鳴に苦しめられながら慶ちゃんに返すと、無理に喋らなくてもいいよ、と言われた。




「吸入、何回したの?」




さっき喋らなくてもいいと言われたし、私自身、話すのもしんどいから、指で4と示した。




「もー、使いすぎだよー。
用法用量は守らないと。それでこの状態だと、救急に行った方が良いね。
仕度するから、ちょっと待ってて。」




マズい雰囲気に、首を横に振る。

意思表示って大事だよね。





「ほんと、昔から変わらないねー。
ちゃんと付いていってあげるから、頑張ろ?」





おそらく、その"頑張ろ?"は強制なんだろう。

慶ちゃんはどんどん準備を進めていく。





「よし、準備完了。ちょっと我慢ね。」




そう言うと慶ちゃんは私に近づいてきて、私をお姫様抱っこした。

抵抗しようにも、そんな元気はどこにもない。




「ゴメンね、病院に着いたら車椅子があるから。」




慶ちゃんって、こんなに強引だったっけ?

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 病系 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるあ(プロフ) - 今後の更新も良かったらしてもらえたらとても嬉しいです^ - ^作品凄く面白いです! (2018年9月4日 12時) (レス) id: 6620f45835 (このIDを非表示/違反報告)
名無し94291号(プロフ) - 毎回毎回楽しみにしてます! (2018年3月22日 21時) (レス) id: 6620f45835 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作成日時:2018年3月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。