検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:142,430 hit

ページ9

成亮さんと一緒に、釣り竿やエサの準備をする。



「ここをこうしたら、準備完了ね。
で、餌を入れて。そうそう。」



初めてやることばかりで、ウキウキしてくる。



「で、投げるときはこういう感じで。」



成亮さんが釣り竿を少し後ろに引いたかと思うと、綺麗に糸が放物線を描いた。



「すごい!」



素直に感心すると、成亮さんは照れ笑いを隠すかのようにこの辺で釣れる魚の話を始めた。



「あ、なんか掛かった!」



成亮さんの声に釣り竿を見ると、さっきと違う動きをしている。



「リール巻いてみる?」



「やってみたい!」



成亮さんから釣り竿をバトンタッチし、リールに手を掛ける。

巻き方や持ち方にもコツがあるのかもしれないけど、中々重くて大変だ。

苦戦していると、不意に重さが無くなった。



「持ってるから、巻いてみて。」



後ろから伸びてきた成亮さんの手が、竿を支えてくれたからだ。

巻くことに集中してクルクルし続ける。



「そのくらい。
竿をこっちにあげるよ。」



竿には魚が2匹付いていた。



「釣れた釣れた!」



地面の上でピチピチしている魚にテンションが上がる。



「あんまり近づくと針刺さって危ないよ。」



「はーい」



成亮さんが慣れた手付きで魚を針から外してクーラーボックスに入れる。



「次、私も一緒に投げてみたい!」



「一緒に?」



「うん。一人だと不安だもん。」



「じゃあ、持っててよ。」



釣り竿を持つ私の後ろから、成亮さんが一緒に釣り竿を持つ形になる。

こうしていると、距離が近くてドキドキする。



「せーの」


成亮さんの動きに合わせて動かすと、綺麗に海に吸い込まれていった。



「そうそう。そんな感じ。
懐かしいな。
小さい頃は、後ろから一緒にやってもらう方だったのに。」



お父さんといい思い出のある成亮さんが、少し羨ましかったりする。

小さい頃の成亮さん、気になるな。



「あ!もうブルブルした!魚いる?」



「早!いると思うよ。巻いて巻いて。」



成亮さんに支えてもらって巻くと、さっきと同じような魚2匹に加え、普段あまり見ないような魚も掛かっていた。



「すぐ掛かったね。」



「すごい、こんなのあんまり見たことない。」



綺麗な色をしている魚が気になって、ちょっとつついてみる。

その瞬間、魚が急に跳ねたかと思うと手に激痛がきた。

びっくりして涙が出てくる中、成亮さんの慌てた声が聞こえる。



「大丈夫?!」



少し落ち着いたころには、手に釣り針が刺さっていた。

糸は、成亮さんが近くまで切ってくれたみたいだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 加藤 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱる - いつも楽しく読ませていただいています!リクエストなのですが、主人公ちゃんが高熱が出てしまって、辛くて成亮くんに伝えようと思うけど、成亮くんが忙しくて主人公ちゃんが言えなくて、成亮くんが家にいない時に家の中で倒れちゃうようなお話が読みたいです! (2019年9月14日 18時) (レス) id: d682aba4cc (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - このお話大好きです!!何度も読み返してます^ ^更新楽しみにしています! (2019年8月29日 4時) (レス) id: 12bc81e91e (このIDを非表示/違反報告)
さくら - このお話とても好きです(*^^*)更新楽しみにしています!大変だと思いますが無理せず頑張ってください! (2019年6月2日 10時) (レス) id: 6473092b8f (このIDを非表示/違反報告)
なや - 更新待ってます (2019年4月7日 9時) (レス) id: 370aedeca5 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ(プロフ) - 加藤さんが優しくてとても楽しく読めました。また優しい加藤さんのお話待ってます。 (2019年3月13日 18時) (レス) id: 5ac0d2c424 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作成日時:2018年9月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。