検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:142,436 hit

ページ4

病院についても、中々車から出られないでいる私に、成亮さんはとうとう手首を掴んで手を引いた。

手を繋ぐんじゃなくて、手首を掴む辺り、とても成亮さんらしい。

そうされたら私だってもう抵抗できなくなり、大人しく成亮さんに付いていった。



「すみません、加藤Aです。」



「ああ、加藤さんですね。
お話は伺っております。1番診察室へどうぞ。」



受付の人がすぐに案内する。

そんなに焦らなくてもいいのに。



「ほら、行くよ。」



「待って、心の準備が!」



「午前中から散々待ったし、準備する時間なんて余るほどあったでしょ?」



今日の成亮さんはいつにも増して厳しい。

ドアの前でやり取りをしていたからか、私たちが居るのに気づいた先生が、ドアを開けて出てきてしまった。

歯医者さん特有の臭いと、マスクと、帽子に、怖くなって涙が溢れ出す。



「診察室の前で痴話喧嘩って、さすが新婚さん。」



「これが痴話喧嘩に見えます?」



「見えないね。
え?泣くほど痛み強いの?」



「Aさん、今から泣くことないでしょ。
ほら、先生が訊いてるよ?」



背中を擦ってくれる成亮さんの後ろに回り込み、陰に隠れる。



「俺を盾にしないでくれる?」



「ところで、シゲは時間平気なの?
そっちも午後の外来始まる時間だろ?」



「あ…」



仕事とは分かっていても、この人と二人で残されるのが嫌で、すがってしまう自分がいる。



「大丈夫。そんな顔しなくても。
櫻井先生、優しい先生だから。」



「そうだよ。」



「自分で言います?
ごめんね、じゃあ、頑張ってね。」



仕方のないことだけど、成亮さんは仕事に行ってしまった。



「一応訊くけど、歯医者さんは苦手?」


あの嫌なイスに座らされて訊かれる。

分かってるなら、訊かなくてもいいのに。



「うん、顔で分かった。
じゃあ、絶対にムリヤリ治療はしないって約束するから、もしイヤだって思ったら左手を挙げてね。」



え?いいの?

突然救いに、すぐに手を挙げる。



「今じゃなくて、治療始まったらね。」



「だって、ムリヤリ治療はしないって…」



「それは、休憩を挟んだり麻酔を追加したりするって意味ね。」



「やっぱり、麻酔するの?」



「しなかったら、めっちゃ痛いよ?」



麻酔するのが痛いじゃん!

どうしよう、やっぱり怖い!イヤ!



「道具を取ってくるから、ちょっと待っててね。」



…逃げるなら、今だよね。

先生が帰って来ちゃったら、もう逃げられない。

そう思ったときには、私は診察室を飛び出していた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 加藤 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱる - いつも楽しく読ませていただいています!リクエストなのですが、主人公ちゃんが高熱が出てしまって、辛くて成亮くんに伝えようと思うけど、成亮くんが忙しくて主人公ちゃんが言えなくて、成亮くんが家にいない時に家の中で倒れちゃうようなお話が読みたいです! (2019年9月14日 18時) (レス) id: d682aba4cc (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - このお話大好きです!!何度も読み返してます^ ^更新楽しみにしています! (2019年8月29日 4時) (レス) id: 12bc81e91e (このIDを非表示/違反報告)
さくら - このお話とても好きです(*^^*)更新楽しみにしています!大変だと思いますが無理せず頑張ってください! (2019年6月2日 10時) (レス) id: 6473092b8f (このIDを非表示/違反報告)
なや - 更新待ってます (2019年4月7日 9時) (レス) id: 370aedeca5 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ(プロフ) - 加藤さんが優しくてとても楽しく読めました。また優しい加藤さんのお話待ってます。 (2019年3月13日 18時) (レス) id: 5ac0d2c424 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作成日時:2018年9月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。