検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:142,435 hit

ページ20

帰ってきて、成亮さんがご飯を作っている間、私はただソファに座ってテレビを見ていた。

成亮さんの方が疲れているはずなのに、申し訳ない。



「やっぱり、なんか手伝うよ。」



「そこでテレビ見ててもらうのが、1番の手伝い。
その状態でいろいろやろうとされたら、心配で作業に集中できないから。」



なんか悔しい。

だけど、手伝って迷惑だって思われるのは嫌だから、大人しくしておいた。



「Aさん、ご飯できたよ。」



しばらくして、成亮さんが私を呼んだ。

今日のご飯は、肉野菜炒めと煮物だ。

それらはすべて、私がスプーンでも食べやすいように、小さくカットされている。

忙しいのに、こんなところにまで気を遣わせちゃった。



「ごめんね、迷惑かけて。
細かくするの、面倒だったでしょ。」



「別に、包丁さばきには自信あるから。
早く食べよ!」



せっかく小さく切ってもらったのに、それでも左手でスプーンを使ってとなると中々上手にいかない。



「あーあ、左利きだったらもうちょっと食べやすいのに。」



「左利きだと、普段不便だよ。
というか、人参とピーマンを避けようとするから、食べるのが大変なの。
好き嫌いしないで食べな。」



煮物の人参と、炒めもののピーマンは、私にとってのかなりの強敵だ。

食べにくいスプーンと左手でそれらを避けながら食べ進めると、皿の上は人参とピーマンのみになった。



「もうお腹いっぱい。
スプーン使うのも疲れちゃったし。」



もういいかなと思い、成亮さんにごちそうさまをする。

だけど、成亮さんは目ざとく揚げ足を取ってきた。



「スプーン使うの疲れたなら、俺が口まで運んであげよっか。」



……うん?要するに、アーンってこと?

ダメ、恥ずか死する。



「自分で食べる」



結局、成亮さんに脅されて完食した。



「ごちそうさま。」



口の中には、まだ人参とピーマンの形跡が残っている。



「良かった。
俺も口に運ぶのは恥ずかしいし、ムリだから。
やるなら手越クラスじゃないと。」



おい、お前。



「ひど!」



「じゃなきゃ、食べなかったじゃん。
マッサージするから、機嫌治してよ。」




「痛くない?」



この前の腰のは絶叫ものだったから、ここはしっかり確認しておきたい。



「痛くないよ。ハンドマッサージだから。」



結果、成亮さんの言う通りマッサージはとても気持ち良かった。

その後もそんな生活が続き、3週間目でやっと職場復帰の許可が出た。

これからまた、暇すぎてなまった体に鞭打って仕事を頑張ろう。

ゆーきさんリク→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 加藤 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱる - いつも楽しく読ませていただいています!リクエストなのですが、主人公ちゃんが高熱が出てしまって、辛くて成亮くんに伝えようと思うけど、成亮くんが忙しくて主人公ちゃんが言えなくて、成亮くんが家にいない時に家の中で倒れちゃうようなお話が読みたいです! (2019年9月14日 18時) (レス) id: d682aba4cc (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - このお話大好きです!!何度も読み返してます^ ^更新楽しみにしています! (2019年8月29日 4時) (レス) id: 12bc81e91e (このIDを非表示/違反報告)
さくら - このお話とても好きです(*^^*)更新楽しみにしています!大変だと思いますが無理せず頑張ってください! (2019年6月2日 10時) (レス) id: 6473092b8f (このIDを非表示/違反報告)
なや - 更新待ってます (2019年4月7日 9時) (レス) id: 370aedeca5 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ(プロフ) - 加藤さんが優しくてとても楽しく読めました。また優しい加藤さんのお話待ってます。 (2019年3月13日 18時) (レス) id: 5ac0d2c424 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作成日時:2018年9月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。