検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:155,253 hit

ページ25

桃色side

バトンがだんだんとともに迫っていく。

不安そうな表情は未だ晴れず。

「とも、大丈夫やで」

そっとつぶやくと同時に、自分も不安がっていたことに今更ながら気がついた。

今までの頑張りは無駄じゃなかったってこと、ともに知って欲しい。

そして、これからも、何事にも頑張れる子であって欲しい。

橙「はまちゃん、次ともやで!」

誰よりも負けず嫌いな君なら、きっと、

青「あ、また泣いてるやん。見えなくなるよ」

なんでも叶えられるはず。

「とも!がんばれー!」

紫「ともー!」

1人2人。ちょっとずつ追い抜いてゴールを目指す。

立派やな。

でも、

緑「っ!」

「あっ、」

黄「うわ、まって、」

神様は、

緑「ふぇっ、グズッ」

青「とも、」

橙「あー、痛そうやな、」

いじわるすぎる。

紫「…とも、」

前の子を抜かそうとした瞬間、足が引っかかって派手にズッコケた。

勝負事はみんな本気。

前の子も悪気があったわけじゃない。

だけど、ともが可哀想で、何も出来ない自分にイラついて、感情がもうぐちゃぐちゃ。

1人2人3人。ともを抜かしていく。

足からは血が垂れて、誰がどう見てもすんごく痛そう。

それでもともは、

緑「っ、ヒック」

立ち上がって、俺たちの方を向いた。

そんな姿に、思わず
“かっこええよ”
って、ともに向かって微笑む。

みんなどんな顔をしたのかは知らない。
やけど、俺らの顔を見たともは、また、目の色を変えて走り始めた。

紫「とも!かっこええよ!」

橙「あとちょっとやで!」

黄「がんばれ!」


もちろんともは最下位。
それでも、ともが世界で一番かっこよく、俺たちの目には映った。




ゴールしたともは、真っ先に俺らのところに走ってきた。

緑「うわぁぁぁぁあんっ、グズッ」

俺に抱きつくと、思い切り声を出して泣き始めた。

「ともー、大丈夫?」

緑「まけたぁっ、うわぁぁぁぁぁあんっ、」

「がんばったがんばった!」

青「絆創膏もってる?」

橙「あるけど…洗ってきた方がええでそれ。」

緑「ともっ、ヒック、ころ、グズッだっ、」

黄「いたかっなぁ、」

みんなでともを囲んで慰めていると、先生が焦った顔で走ってきた。

そんな急がんでも…(笑)

先生「あ、智洋くんの、パパたち!こんにちは」

橙黄青紫桃「「「「「こんにちは」」」」」

先生「あー、ごめんなさい。ちょっと、派手にコケちゃって…」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
877人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リセル(プロフ) - kanaさん» いえいえ、どういたしまして!無理せず更新頑張って下さいね♪それなら良かったですっ (2021年11月22日 1時) (レス) id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - リセルさん» ご指摘ありがとうございます!最近寝ぼけながらの更新が多くて…助かります😔 (2021年11月22日 0時) (レス) id: 2e189ebea0 (このIDを非表示/違反報告)
kana(プロフ) - れなさん» わぁぁぁあ😍嬉しいです😭いつも応援ありがとうございます!これからもご期待の添えるよう頑張ります😳 (2021年11月22日 0時) (レス) id: 2e189ebea0 (このIDを非表示/違反報告)
リセル(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!更新された、22ページ目で、おいしいつてってなってるのと、28ページと29ページ目で、暖房の点いたが正しいと思いますよ! (2021年11月21日 21時) (レス) @page29 id: d52ea51f4a (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - kanaさんのお話大好きです!これからも頑張ってください!応援しています! (2021年11月21日 11時) (レス) @page29 id: 7aeb39e0df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kana | 作成日時:2021年10月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。